【京都グルメ】おにぎり屋 空の家 – 京都市伏見区 / 定番やちょっと珍しいおにぎりもあるお店

3.5


【京都おにぎり新店】おにぎり屋 空の家 - 定番やちょっと珍しいおにぎりもあるお店/2024年4月18日新店オープン

【京都おにぎり新店】おにぎり屋 空の家 – 定番やちょっと珍しいおにぎりもあるお店/2024年4月18日新店オープン

【紹介】おにぎり屋 空の家京都市伏見区で新店オープン(開業)した定番やちょっと珍しいおにぎりもあるおにぎり専門店です。今回はこちらのお店のプレ営業へ行ってきました。
このお店のチェックポイント!定番やちょっと珍しいおにぎりもあるお店「おにぎり屋 空の家」
・おにぎりのお店
・開業日は2024年4月18日
・2024年4月7日のプレ営業で来店
・お店の場所は京都市伏見区(深草西浦町)
・カウンター席はあるが訪問日はテイクアウトのみ
・予算は500円~1000円
・地元の方向け
・駐車場なし、駐輪場なし(店頭に駐輪可能)

スポンサーリンク

2024年4月18日オープン おにぎり屋 空の家


【京都新店】おにぎり屋 空の家 - 深草西浦町で開業

【京都新店】おにぎり屋 空の家 – 深草西浦町で開業

今回は京都市伏見区の深草西浦町で開業した「おにぎり屋 空の家」に行ってきました。

ブログ開設から10年以上、毎日京都を走り回って京都の飲食新店を探してきた日々の調査結果の賜物で、2023年12月26日にテナント工事をしているところを見つけてチェックしてきたお店です。

プレ営業で訪問しました

プレ営業で訪問しました

業者さんに確認したところ「おにぎり店」とのことで開業を楽しみにしていました。

訪問はプレ営業日だったのでテイクアウト販売のみでした。店内飲食は今後対応予定とのことでした。

※この記事は2024年2月2日に開店告知記事として公開され、その後(2024年4月7日)に来店して紹介記事に更新されました。メニューや値段は2024年4月7日時点のものです。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

メニューと値段をチェック!


おにぎりメニュー1(おにぎり屋 空の家)

おにぎりメニュー1(おにぎり屋 空の家)

それでは、次に「メニュー」を確認。

おにぎり屋 空の家のメニュー(2024年4月7日時点)は「おにぎり・からあげ・コロッケ」など。おにぎりの価格帯は160円~380円なので一般的な値段のお店です。

メニューの最初の段は一般的なおにぎりで「塩・梅・鮭・昆布・おかか・辛子明太子」などが並んでいます。京都らしく「柴漬け」のおにぎりもありました。

この中で京都ではまだあまり見かけないのが大阪風の「紅しょうが」ですね。お店の方に聞いたら「紅ショウガと昆布」のおにぎりだそうです。

おにぎりメニュー2(おにぎり屋 空の家)

おにぎりメニュー2(おにぎり屋 空の家)

メニューの下の段は「ベーコンおかか・鳥にらミンチ・子持キクラゲ」などオリジナル要素のあるおにぎりが並んでいました。

主なメニュー

塩おにぎり(160円)

梅干し(200円)

さけ(250円)

おかか(200円)

辛子明太子(300円)

紅しょうが(250円)

牛すじ(350円)

しば漬け(300円)

卵黄醤油(350円)

鳥にらミンチ(350円)

ベーコンおかか(300円)

子持キクラゲ(300円)

ちりめん山椒(350円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

空の家のおにぎりはふんわり柔らかめ


海苔は別途付いてくるので自分で巻きます

海苔は別途付いてくるので自分で巻きます

今回はおにぎり2個(辛子明太子・鮭)をテイクアウトしてみます。

おにぎりは個別包装で、海苔は別途付いてくる販売スタイルです。

空の家のおにぎりはふんわり柔らかめ

空の家のおにぎりはふんわり柔らかめ

食べてみたところ、握りたては柔らかめのお米でふんわり食感です。口の中でホロっと崩れていく感じです。

少し冷ましてもモッチリとした柔らかめのご飯ですが甘みを感じられ、具材と米が慣れてきたのかゴロっとした具の食感が感じられるおにぎりでした。

営業時間 / 定休日 / 行き方

それでは、最後に「おにぎり屋 空の家」への行き方や営業時間や定休日などの詳細情報です。

この「おにぎり屋 空の家」の場所京都府京都市伏見区の深草西浦町です。最寄りの公共交通機関は藤森駅で、最寄りのバス停は青少年科学センター前バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町6丁目62」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

お店の方に確認した京都「おにぎり屋 空の家」の営業時間は「9時~売り切れ終了」で、定休日は「不定休」です。

※この記事はオープン前のプレオープン利用での記事です。オープン日は2024年4月18日です。
※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合があります。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

おにぎり屋 空の家駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪場は店頭に停められるスペースがありました。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 おにぎり屋 空の家
オープン日 2024年4月18日オープン
ジャンル おにぎり
食事予算 500円~1000円
営業時間 9時~売り切れ終了
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町6丁目62
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 藤森駅
最寄りバス停 青少年科学センター前バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 今後対応予定
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

このお店おにぎり屋 空の家」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索