!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2022年7月1日オープン めん竜

店名:めん竜|内容:レビュー|場所:京都市南区・東九条(九条駅から2分)|ジャンル:うどん|深夜~早朝に営業している庶民的な関西うどんのお店。

最新情報:こちらの店舗は2023年5月時点で閉店を確認しました。

スポンサーリンク

2022年7月1日オープン


2022年7月1日オープン めん竜

2022年7月1日オープン めん竜

京都市南区にうどんのお店「めん竜」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所東九条で、九条駅から徒歩2分のところ。

オープン日(開業日)は2022年7月1日で、訪問日は2022年7月9日です。お店を見つけたのは7月5日のことでした。

昼に何度か見に行って営業していなかったので「もしかしたら深夜営業?」と思い早朝に行ってみたところ営業していたというお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

めん竜 とは


めん竜(京都市南区)

めん竜(京都市南区)

めん竜 さんは京都市南区2022年7月1日に新店オープンしたうどんのお店です。

東九条の大石橋交差点南西角にお店があります。

スープ完飲みレベルな関西うどんのお店

スープ完飲みレベルな関西うどんのお店

深夜~早朝にのみ営業している庶民的な関西うどんのお店で「うどん一品お酒」などを提供していました。

二軒隣りの「鉄板焼き たっちゃん」さんの姉妹店で、麺も出汁も私が好きな味わいだったのでスープ完飲みしてきました。

実食レビュー


庶民的なお店「めん竜」さん

庶民的なお店「めん竜」さん

めん竜 さんは東九条の大石橋で開業した深夜~早朝にのみ営業している庶民的な関西うどんのお店。

出汁で食べる関西うどんでリーズナブル

出汁で食べる関西うどんでリーズナブル

値段は「かけ(500円)」からでリーズナブルです。

関西うどんなので、京都の定番「けいらん(あんかけ玉子とじ)」や大阪の定番「かすうどん牛すじうどん」もありますね。

牛すじうどん(800円)がお薦め

牛すじうどん(800円)がお薦め

今回は「牛すじうどん(800円)」を注文!

出汁が効いた関西うどんでスープがとても美味しいです。

トッピングの牛すじは甘すぎない少し辛めに炊いてあるものでスープによく馴染んでいました(すじ煮込みの生姜の香りも良かったです)。

細麺と太麺が選べるのですが、太麺は京都ではあまりない太さ。

京都のよくあるうどんよりも少し太くて少し歯ごたえがある私の好きなタイプのうどんでした。

この太さの麺、大阪ではたまに見るのですが、東京ではよくある太さで若い頃によく食べていたうどんに似ていました。

いなりずしも1個100円なのでお気軽

いなりずしも1個100円なのでお気軽

いなりずしも1個100円なのでお気軽です。

スープ完飲みレベルで私が大好きなタイプのうどんでした(とても満足できました)。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「うどん・一品・お酒」など。

値段は1000円以内程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【うどん】メニュー
かけうどん 500円
あんかけうどん 550円
けいらんうどん 600円
きつねうどん 600円
カレーうどん 700円
かすうどん 750円
すじうどん 800円
【一品】メニュー
枝豆 300円
冷奴 300円
板わさ 350円
いなりずし 100円
白飯(並) 200円
白飯(大) 250円
かやくごはん(並) 300円
かやくごはん(大) 350円
【ドリンク】メニュー
生ビール 500円
瓶ビール 600円
ハイボール 500円
角ハイボール 600円
麦焼酎 500円
芋焼酎 500円
チューハイ 500円
ソフトドリンク 300円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

アクセス(場所)

めん竜 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「19時~7時」です。

定休日は「月曜日・水曜日」となっていました。

場所京都府京都市南区の東九条で九条駅から徒歩2分のところです。

住所でいえば「〒601-8042 京都府京都市南区東九条西御霊町30−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 めん竜
オープン日 2022年7月1日オープン
ジャンル うどん
食事予算 1000円以内
営業時間 19時~7時(変更になる場合があります)
定休日 月曜日・水曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒601-8042 京都府京都市南区東九条西御霊町30−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 九条駅から徒歩2分(約140m・ルート
最寄りバス停 大石橋バス停から徒歩2分(約160m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。