2019年9月4日オープン 香の川製麺 山科店(京都、うどん新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は山科で新店オープンする「香の川製麺 山科店」さんです。こちらは2019年9月4日新店オープンで、うどん3玉まで同じ値段のセルフ形式な讃岐うどんのチェーン店です。

スポンサーリンク

2019年9月4日オープン 香の川製麺 山科店


香の川製麺 山科店(国道1号線沿い)が工事中

香の川製麺 山科店(国道1号線沿い)が工事中

京都市山科区の国道1号線沿いで「香の川製麺 山科店」が開店準備中です。

この情報自体は7月初旬には入手していたのですが、テナントの場所に行っても工事の気配がないので、何度か足を運んで確認してきました。

上の写真は8月中旬のものですが、やっと工事が始まっており、この場所でのオープンは間違いないようです。

場所はちょうど「清水焼団地」へと入る道のところです。

オープン日は2019年9月4日であることが既に告知されていました。

讃岐うどんの自家製麺でセルフ形式のチェーン店です

讃岐うどんの自家製麺でセルフ形式のチェーン店です

香の川製麺はセルフ形式のチェーン店で、2019年6月28日には「香の川製麺 西大路七条店」が既に開業しています。

値段は素うどん(釜揚げ、かけ、ぶっかけ、ざる)の単品は280円とお安い設定で麺3玉まで無料というのが嬉しいお店です。

スポンサーリンク

香の川製麺 山科店 営業時間やアクセス方法


香の川製麺 山科店(外観写真)

香の川製麺 山科店(外観写真)

では「香の川製麺 山科店」さんは何処で開業し、営業時間などはどうなるのでしょうか?

営業時間は「11時~22時」でラストオーダーは30分前までです。定休日はなく無休で、他の店舗と同じ営業時間と定休日になっています。

讃岐うどんらしい味わいが良い(香の川製麺)

讃岐うどんらしい味わいが良い(香の川製麺)

場所は「京都府京都市山科区上花山坂尻1」で、清水五条から国道1号線を山科方面へ行き、峠を超えた最初の逆S字カーブのところにお店があります。

しかし、車線は京都方面側にあるため、どこかでUターンしてこないと入店は難しそうです。

京都府京都市山科区上花山坂尻1(地図
営業時間:11時~22時(L.O.30分前)
定休日:無休
公式サイト:https://www.friendly-co.com/kanokawa/


うどん

関西・京都の知られざるうどん&蕎麦店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。