おや2のわ(ドーナツ店・京都市右京区)レビュー

京都市右京区、福王子でドーナツのテイクアウト専門店「おや2のわ(おやつのわ・おや②のわ)」さんが2021年6月28日に新店オープン。お店はキッチントレーラーで営業しており、マーガリン・ショートニング不使用の地元食材にこだわったサクサクなドーナツをお持ち帰りできます。

京都市右京区(福王子エリア)に手作りドーナツ専門店が開業!

京都市右京区(福王子エリア)に手作りドーナツ専門店が開業!

こんにちは、京都中を観察して飲食新店を探しているリサーチャーノーディレイ(Twitter:@nodelayworks)」です。毎日、京都市内・京都府南部・京都府北部」を巡って見つけた新店をこれまで3000店舗以上紹介してきました。


ノーディレイ(顔写真)
今回は京都市右京区で新店オープンする「おや2のわ」を紹介します。

福王子の交差点南側、国道162号沿いでの開店です(ビッグボーイ宇多野店の隣り)。アメリカン・トレーラーを使ってサクサクなドーナツを販売しています。


スポンサーリンク

おや2のわ とは


2021年6月28日オープン おや2のわ(おやつのわ)

2021年6月28日オープン おや2のわ(おやつのわ)

おや2のわ は京都市右京区にあるドーナツのテイクアウト販売専門店です。

正確な店名は「おや②のわ」と数字記号を使いますが、便宜上「おや2のわ」と記載します(読みは「おやつのわ」)。

オープン日(開業日)は2021年6月28日で、訪問日は2021年6月23日のプレオープンです。

マーガリン・ショートニング不使用の焼き菓子(おや2のわ)

マーガリン・ショートニング不使用の焼き菓子(おや2のわ)

ドーナツマーガリン・ショートニング不使用で、右京区を盛り上げるために地元・宇多野の食材を使うなどコダワリを感じるお店。

値段は1個130円から、シフォンも販売していて値段は350円となっていました。

福王子の交差点南側の国道162号沿いのキッチンカーで販売(おや2のわ)

福王子の交差点南側の国道162号沿いのキッチンカーで販売(おや2のわ)

場所は京都市右京区、福王子の交差点南側の国道162号沿いでビッグボーイ宇多野店の隣りです。

隣のレストランの敷地内にあるように見えますが、おや2のわ さんの私有地となっていて、そこにアメリカン・トレーラーを置いてキッチンカー・スタイルで営業しています。

今回はこの「おや2のわ」を実食レビューします。

スポンサーリンク

実食レビュー


サクサクとした美味しいドーナツです(おや2のわ)

サクサクとした美味しいドーナツです(おや2のわ)

おや2のわ のドーナツサクサクとした食感のもので、フレーバーはイチゴ味やチョコレート味などのドーナツがありました。

マーガリン・ショートニング不使用なので健康に配慮したドーナツで、店主さんは右京区の地元を盛り上げていこうと地元食材にこだわっていました。

小麦粉の風味もよく、味わい深いサクサクドーナツです。

おすすめはクリーム入りシフォン

おすすめはクリーム入りシフォン

メインはドーナツですが、このクリーム入りシフォンもお薦めです。

やわらかいシフォンにクリームが入っているので、クリーム好きの方にはたまらない商品だと思います。

値段も手軽だし、通学路でもあるので学生さんとかに人気がでそうなお店でした。

スポンサーリンク

メニュー

メニューは手作りドーナツや生クリーム入りシフォンなど。

値段は税込み130円から「のわさんのさくさくドーナツ」という可愛らしいネーミングになっています。

ドーナツのフレーバーはいくつかあって「イチゴ味・チョコレート味・抹茶味」などになっていました。

のわさんのさくさくドーナツ(130円~)
うたのシフォン(350円~)
はっぴぃシフォン・12cmホール(1200円~)
今月のほっこりコーヒー(350円)

※メニューと値段は2021年6月時点のものです。

スポンサーリンク

アクセス(場所)


場所は国道162号の交差点(福王子)の南側徒歩1分(約120m)のところ

場所は国道162号の交差点(福王子)の南側徒歩1分(約120m)のところ

では「おや2のわ」の場所についてです。

場所は京都市右京区、国道162号の交差点(福王子)の南側徒歩1分(約120m)のところ。

ビッグボーイ 宇多野店の駐車場に隣接する「おや2のわ私有地内」で営業しています。

住所でいえば「〒616-8207 京都府京都市右京区宇多野長尾町15」で、大きい地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

スポンサーリンク

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「11時~16時(売り切れ終了)」で、平日の週3日~4日が営業日となります。

そのため定休日は「土曜日・日曜日・祝日・その他不定休」としておきます。

ジャンル「ドーナツ・シフォン専門店」
食事予算「130円~」
営業時間「11時~16時(売り切れ終了)」
定休日「土曜日・日曜日・祝日・その他不定休」
住所「〒616-8207 京都府京都市右京区宇多野長尾町15」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「テイクアウトのみ」
公式https://www.instagram.com/oya2nowa/
オープン日「2021年6月28日」


スイーツ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。