2022年9月5日オープン おでんと馳走 華とら(京都府・西大路五条 居酒屋)

お料理たくさんのランチが1000円で楽しめる超穴場店おでんと馳走 華とら(居酒屋)京都府京都市中京区(西大路五条)予算:1000円~2000円|営業時間:11時30分~14時、17時~23時|定休日:水曜日

スポンサーリンク

2022年9月5日オープン おでんと馳走 華とら


2022年9月5日オープン おでんと馳走 華とら

2022年9月5日オープン おでんと馳走 華とら

京都府京都市中京区に居酒屋「おでんと馳走 華とら」さんが新店オープンしていたので寄ってみました。

オープン日(開業日)は2022年9月5日で、訪問日は2022年10月22日。

場所は西大路五条東入るで西大路五条エリアです。

安価で華やかなランチを提供

安価で華やかなランチを提供

丹波口駅から徒歩12分のところで、バス停だと西大路五条バス停から徒歩3分。

営業時間は「11時30分~14時、17時~23時」で、定休日は「水曜日」となっています。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

おでんと馳走 華とら とは


おでんと馳走 華とら(京都市中京区)

おでんと馳走 華とら(京都市中京区)

おでんと馳走 華とら さんは、昭和の雰囲気で安価なランチを提供している居酒屋さん。

昭和歌謡が流れる店内では店名の「華」にちなんだ華やかなランチが1000円で食べられるというお店です。

華やかなランチが1000円!

華やかなランチが1000円!

カウンターと6人テーブルがある店内では「華とら大名セットにぎわい華とらセットおでんセット」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは800円~1200円の商品構成となっていました。

今回は「にぎわい華とらセット(1000円)」を食べてみたいと思います。

※ごはん大盛はプラス50円。

実食レビュー


にぎわい華とらセット(1000円)

にぎわい華とらセット(1000円)

今回はイートインで「にぎわい華とらセット(1000円)」を注文しました。

たくさんのお料理を少しずついただける御膳で「お刺身小鉢6品茶わん蒸し」がついた賑やかなセットです。

華とら大名セット(1200円)

華とら大名セット(1200円)

もうひとつ「華とら大名セット(1200円)」というのもあり、そちらは「お刺身天ぷらおでん小鉢2品茶わん蒸し」が付いた豪華セットになっていました。

少しずつ色々なお料理が楽しめました

少しずつ色々なお料理が楽しめました

今回いただいた「にぎわい華とらセット」は小皿のお料理が多いのが特徴。

もうひとつの「華とら大名セット」は「天ぷらおでん」が付いて小皿は少なめです。

お刺身が付いて1000円は良心的です

お刺身が付いて1000円は良心的です

小皿のお料理がたくさんついて、お刺身も付いて1000円なら大満足ですよね。

ちょっと脇道に入るので目立たない居酒屋さんが実は穴場のお店だったというのが「おでんと馳走 華とら」というお店でした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「華とら大名セット・にぎわい華とらセット・おでんセット」など。

値段(予算)は800円~1200円となっていました。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
華とら大名セット 1200円
にぎわい華とらセット 1000円
海鮮丼セット 1200円
豚の生姜焼きセット 850円
鶏の唐揚げセット 850円
おでんセット 800円
ごはん大盛 +50円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

 
おでんと馳走 華とら さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時、17時~23時」です。

定休日は「水曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市中京区の西大路五条で丹波口駅から徒歩12分のところです。

住所でいえば「〒604-8845 京都府京都市中京区壬生東高田町2−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 おでんと馳走 華とら
オープン日 2022年9月5日オープン
ジャンル 居酒屋
食事予算 1000円~2000円(ランチ)
営業時間 11時30分~14時、17時~23時(変更になる場合があります)
定休日 水曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8845 京都府京都市中京区壬生東高田町2−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 丹波口駅から徒歩12分(約900m・ルート
最寄りバス停 西大路五条バス停から徒歩3分(約210m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ iD
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ Coin+
✅ UnionPay(銀聯)
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ pay
✅ WeChatPay(微信支付)
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。