京都ラーメン旭 閉店@京都・城陽市 2017年4月27日新店オープン

京都ラーメン旭」さんというラーメン新店が、2017年4月27日に京都府城陽市「城陽平川」の交差点の「京都きづ川病院」のはす向かいに新店オープンしています。豚骨ベースの京都ラーメンのお店で、屋号の「京都ラーメン旭」とラーメンのジャンルからして某有名店を連想させますが「第一旭」とは書いてなく「旭」という屋号です。

最新情報:こちらの店舗は2021年8月16日で閉店しました。

スポンサーリンク

京都ラーメン旭 @京都・城陽市 2017年4月27日新店オープン


京都ラーメン旭 京都・城陽市 2017年4月27日新店オープン

京都ラーメン旭 京都・城陽市 2017年4月27日新店オープン

京都ラーメン旭」さんが、4月27日に京都府城陽市の国道24号(大久保バイパス)で新店オープンしています。

プロフィールでは「第一旭」で修行された方が独立してオープンされたということで、ということであれば京都市内にはたくさん残っている「第一旭」のラーメンに準じたお店ということになりそうです。

ただし「第一旭」の関係店ではありません(暖簾分けでもなし)。単に「旭」の文字を「京都たかばし第一旭」承諾のもと使っているそうです。

11時オープンで、オープン3日間は「オープン記念イベント」で、ラーメンが1杯500円(通常680円)となっていました。

4月27日(木)
4月28日(金)
4月29日(土)

営業時間は11時~21時(20:30LO)で、毎週水曜日が定休日です。(祝日は営業)

老舗の味を継承とあります

老舗の味を継承とあります

麺は上鳥羽の「近藤製麺工場」のようで、お祝いの花が並んでいました。

スープはとんこつで、九条ネギが載った「京都ラーメン」のお店です。

ポスターなどには「老舗の味を今ここに継承」とも書かれています。

スポンサーリンク

京都ラーメン旭 基本情報


京都ラーメン旭 外観

京都ラーメン旭 外観

京都ラーメン旭さんへの行き方ですが、国道24号の大久保バイパス沿いで、付近の方だと「城陽平川」の交差点の「京都きづ川病院」のはす向かいと言えば分かると思います。

少し北には「もなこの湯」がある立地で、府道15号沿いはラーメン店が多い激戦区でもあります。

ただし、このあたりはロード店が多い割には深夜営業をしているお店は、さほどありません。

京都府城陽市平川浜道裏41−1
営業時間:11時~23時
定休日:月曜(祝日は営業し翌日休み)
Facebook

スポンサーリンク

評判(口コミ)


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。



ニューオープン

主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。