ラーメン大てつ 閉店@京都・北野白梅町のラーメン店が突然閉鎖

京都・北野天満宮に近いラーメン店ラーメン大てつ」さんが閉店しています。最終確認では3月8日に営業していたとのことですが、3月下旬時点で閉店告知の貼紙が店頭に貼りだされていました。京都ラーメンのお店ですが「醤油・塩・味噌」味があるお店で地元の方が行くようなお店でした。

ということで、さっそく写真を撮りに行ってきました。

スポンサーリンク

ラーメン大てつ 閉店


ラーメン大てつ 3月中旬頃に閉店していた

ラーメン大てつ 3月中旬頃に閉店していた

京都の北野白梅町というか北野天満宮に近いラーメン店ラーメン大てつ」さんが、3月下旬に閉店していました。

醤油ラーメンや牛すじラーメンなどがあったお店で、京都ラーメンのお店ではありましたが「醤油味噌」味などが揃っているお店でもありました。

すぐ近くには何気に「天下一品餃子の王将まあご」などラーメン競合店がいくつかあって、京都ラーメンらしいラーメン店はさほどないものの、観光客の多いエリアでは他の店にお客を取られていたかもしれません。

今日はたまたま同じ通りの老舗パン屋に温泉担当が行っていたので、情報を聞いて急行させました。

ラーメン大てつ 閉店告知

ラーメン大てつ 閉店告知

そして、実際に店頭で確認したところ・・・・

閉店いたしました。長い間、ありがとうございました。

と貼紙がされているのが確認できました。

一応、Twitterには事前に小耳的な話もあったので、3月8日までは営業していたようです。

スポンサーリンク

ラーメン大てつ


ラーメン大てつ 外観

ラーメン大てつ 外観

ラーメン大てつ」さんは2007年頃にオープンしたお店でした。

近くには有名店の天一や王将が結構遅くまで営業しており、そちらの方が北野白梅町駅に近いことから、この場所での営業は個人店ではちょっと厳しかったのかもしれません。

次は居抜きでまたラーメン店になるのか、他のお店になるのかは不明ですが、要チェックかなと思います。

京都府京都市上京区紙屋川町849
営業時間:11:30~15時、16:30~22時
定休日:月曜