【京都ラーメン新店】宇治小倉で閉店した「ラーメン平和園」が山科区で復活「平和園」京都市山科区(椥辻エリア)で2023年12月1日新店オープン

3.5


宇治小倉で惜しまれつつも閉店した「ラーメン平和園」が山科区で復活

宇治小倉で惜しまれつつも閉店した「ラーメン平和園」が山科区で復活

【実食レビュー】宇治小倉で惜しまれつつも閉店した「ラーメン平和園」が山科区で復活平和園(ラーメン店)」が京都府京都市山科区(椥辻エリア)の椥辻駅近くで2023年12月1日に移転オープンしました。

この記事は京都にあるラーメ店「平和園」の「場所・評判・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や山科区の椥辻駅近くで深夜営業しているラーメン店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】ラーメン平和園 – 外環一本道で見つけた開業告知


【京都新店】ラーメン平和園 - 外環一本道で見つけた開業告知

【京都新店】ラーメン平和園 – 外環一本道で見つけた開業告知

今回紹介する「ラーメン平和園」は京都府宇治市小倉で長年営業していたラーメン店で惜しまれつつも2023年7月31日で閉店したラーメン店です。

宇治小倉にあった時の場所は以下のとおりです。

宇治小倉のラーメン平和園が復活と書かれている

宇治小倉のラーメン平和園が復活と書かれている

その「ラーメン平和園」が山科で復活というのが今回のトピックスです。

以前は「ラーメン・餃子・唐揚げ・焼き飯」などをを食べることができたラーメン店ですが、山科区で復活するお店も看板を見る限りでは「ラーメン・餃子・唐揚げ」と書かれているので往年のメニューもそのままだと思われました。

このお店のチェックポイント!宇治小倉で閉店した「ラーメン平和園」が山科区で復活するらしい
・開業日は2023年12月1日
・京都市山科区(外環一本道エリア)の深夜営業しているラーメン店
・京都府宇治市で長年営業していた「ラーメン平和園」が移転復活
・宇治市小倉の「ラーメン平和園」は2023年7月31日で閉店
・メニューは同じ
・オーナーは元々ここにあった「豚骨野郎 山科店」のまま

開店告知を見つけた日は2023年12月6日です。

往年のメニューもあると思われる期待感大の看板

往年のメニューもあると思われる期待感大の看板

場所は近くに「MEGAドン・キホーテ山科店」がある外環一本道エリアで椥辻駅からも近い場所です。

以前はラーメン豚骨野郎山科店があった場所で、お店のオーナーは豚骨野郎山科店のオーナーではあるのですが、豚骨野郎山科店が宇治小倉の平和園マスターを呼び「平和園」として営業再開というのが実際のところです。

※この解説は当ブログ独自情報なので流用注意です。

最寄りの公共交通機関は椥辻駅からなら徒歩4分(280m)のところで、一本道バス停(バス停情報)からなら徒歩1分(70m)です。

※この記事は2023年12月6日にネット最速の「宇治小倉の平和園が復活」という記事で公開され、その後(2023年12月30日)に来店して実食レビュー記事に更新されました。

スポンサーリンク

【店内の様子】お店の雰囲気や支払い方法


昔ながらのラーメン店という雰囲気(平和園)

昔ながらのラーメン店という雰囲気(平和園)

平和園の店内に入ると、カウンター席が7席、テーブル席が1卓4席分ありました。店内の雰囲気は昔ながらのラーメン店という感じです。
注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっていました。

支払い方法は「現金のみ」です。

スポンサーリンク

【メニュー】なにが食べられるお店?


メニューは平和園のまま

メニューは平和園のまま

メニューは「ラーメン・焼飯・から揚げ・餃子」などで内容は宇治小倉にあった「平和園」のメニューと同じです。

価格帯は700円~1200円なので一般的な値段のお店です。

メニュー(平和園)

メニュー(平和園)

店主は宇治小倉にあった「平和園」店主で、その他ふたりの男性店員がいます。

メニューや味は宇治小倉にあった「平和園」と同じです。

主なメニュー

ラーメン(750円)

みそラーメン(800円)

から揚げ(600円)

ギョーザ(350円)

焼飯(500円)

メニュー(クリックでオープン)
【グランド】メニュー
ジャンボスタミナラーメン 1200円
ラーメン 750円
みそラーメン 800円
から揚げラーメン 850円
コロッケラーメン 700円
学割ラーメン 700円
スタミナラーメン 850円
チャーシューメン 1000円
ジャンボラーメン 950円
焼豚 1000円
焼豚ハーブ 600円
から揚げ 600円
ギョーザ 350円
春巻 500円
キムチ 300円
焼飯 500円
ライス大 300円
ライス中 200円
ライス小 100円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

スポンサーリンク

【実食】ラーメンライス&餃子 実食レビュー


ほんのり甘い白湯で昔ながらのラーメン

ほんのり甘い白湯で昔ながらのラーメン

ラーメンはほんのり甘い白湯で昔ながらの味わいで、食べた感じでは豚骨と鶏ガラを使ったスープだと思います。

コクがあってクリーミーで美味しいスープ

コクがあってクリーミーで美味しいスープ

トッピングは「チャーシュー・メンマ・ねぎ」とシンプル。

ややクリーミーでコクがあるスープで美味しいです。

麺は細めのパツンと硬めの茹で加減が京都らしい

麺は細めのパツンと硬めの茹で加減が京都らしい

麺は中細麺でパツンと硬めの茹で加減で京都人が好きなやつです。

スルスルと食べられる麺なので、食べられるなら麺2玉の「ジャンボラーメン」を注文するのが良さそうです。

名物の餃子や唐揚げも健在です

名物の餃子や唐揚げも健在です

名物の餃子や唐揚げも健在。

ギョーザは皮薄めのよく焼きでちょっとペチャっとしているところが関西らしい餃子です。

※関東の餃子はぷっくりしているところが多いです。

スポンサーリンク

京都「ラーメン平和園」の店舗情報


ラーメン平和園(京都府京都市山科区)

ラーメン平和園(京都府京都市山科区)

平和園 への行き方です。

この「平和園」の場所京都府京都市山科区の椥辻です。

住所でいえば「〒607-8192 京都府京都市山科区大宅御供田町6 日宝サンフローラ一本道 BF2号」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

京都「平和園」の営業時間は「19時〜3時」で、定休日は「木曜日」です。

平和園駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪場は店頭に停められるスペースがありました。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 平和園
オープン日 2023年12月1日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円~2000円
営業時間 19時〜3時
定休日 木曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒607-8192 京都府京都市山科区大宅御供田町6 日宝サンフローラ一本道 BF2号
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 椥辻駅
最寄りバス停 一本道バス停(バス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ宇治小倉で閉店した「ラーメン平和園」が山科区で復活

宇治小倉で閉店した「ラーメン平和園」が山科区で復活するのをネット最速でお伝えした記事。ラーメンも餃子も昔ながらの京都の中華料理屋という味わいで美味しくいただきました。

おすすめメニューは「ラーメン(750円)」です。

このお店平和園」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓