2023年6月3日オープン 大黒ラーメン 福知山店

京都伏見の老舗で激安なラーメン店が福知山に初出店!大黒ラーメン 福知山店(ラーメン)京都府福知山市奥野部本庄河原(福知山)予算:1000円以内

スポンサーリンク

京都伏見の老舗で激安なラーメン店が福知山に初出店!「大黒ラーメン 福知山店」


2023年6月3日オープン 大黒ラーメン 福知山店

2023年6月3日オープン 大黒ラーメン 福知山店

京都府福知山市奥野部本庄河原にラーメン店「大黒ラーメン 福知山店」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年6月3日で、訪問日は2023年6月4日。

場所福知山駅からひとつ先の駅「福知山市民病院口駅」の近くで国道9号沿いのロードサイド店です。

※2023年3月から事前調査でチェックしてきたお店です。
※2023年3月18日に開店告知で一度紹介しているお店の実食レビュー記事です。

京都伏見の老舗で激安なラーメン店が福知山に初出店!

京都伏見の老舗で激安なラーメン店が福知山に初出店!

大黒ラーメン 福知山店 さんは伏見で創業した老舗で人気のラーメン店「大黒ラーメン」さんの福知山店

本店である京都伏見のお店は常に行列ができるほど人気で、その人気の理由は美味しいラーメンが激安で食べられるからです。

メニュー(大黒ラーメン 福知山店)

メニュー(大黒ラーメン 福知山店)

お座敷席とテーブル席がある店内では「ラーメン・チャーハン・キムチ」などを食べていくことができ、ラーメンの値段は脅威的な一杯530円というお値段なのです。

さらにお会計時に次回使える100円割引券(有効期限あり)が必ずもらえるので、ラーメンがエンドレスで1杯430円になるという激安店だったりします。

次回使える100円割引券

次回使える100円割引券

値段(予算)はメニューを見る限りでは530円~830円なのでリーズナブルなお店ですね。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

530円のラーメンを食べてみた


530円のラーメンを食べてみた

530円のラーメンを食べてみた

今回は530円のラーメンを食べてみました。

ラーメンにメンマは入っているか店員さんに確認したところ、入っていないようでしたので+70円してメンマを追加してあります。

ラーメンも安いですが、実は焼飯も240円とミニサイズでありながらも安い価格設定。

チャーハンはキムチで食べるつもりだったので+120円してキムチを追加してあります。

あっさりですがスープにコクがある

あっさりですがスープにコクがある

大黒ラーメンさんのラーメンはあっさりだけどスープにコクがあるのが特徴です。

チャーシューも2枚、京都らしく青ねぎも多めにモヤシがトッピングとシンプルなラーメンです。

鶏ガラと豚骨の旨味を感じるスープ

鶏ガラと豚骨の旨味を感じるスープ

スープは鶏ガラと豚骨で、底のほうにコクがたまるので麺を底からすくって食べるとコクがよく味わえます。

しょうゆ味ですが京都らしくアッサリとした仕上がりで美味しいラーメンです。

茹で加減も絶妙で麺が美味しい

茹で加減も絶妙で麺が美味しい

麺は柔らかすぎず固すぎずの絶妙な茹で加減で、京都人なら好きな麺だと思います。

最後まで麺を探して食べてしまうほど美味しい麺で大満足です。

チャーシューも2枚入ってました!

チャーシューも2枚入ってました!

ラーメンは530円なのにチャーシューは2枚入っていました。

チャーシュー麺大好きな京都の旦那衆のために「チャーシュー麺」もあり、そちらは680円となっていました(安い)。

あっさりめのパラパラ焼飯

あっさりめのパラパラ焼飯

大黒ラーメンさんでは焼飯も一緒に注文するのがおすすめ。

あっさりめのパラパラ焼飯でねぎと玉子のシンプルな焼飯になっていました。

私のおすすめはキムチチャーハン

私のおすすめはキムチチャーハン

私のおすすめはキムチを追加して焼飯に盛ってキムチチャーハンする食べ方です。

焼飯はあっさりなのでいつもこうやって食べているので、皆さんも試してみてください。

メニュー内容と値段


※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ラーメン・チャーハン・キムチ」など。

値段はメニューを見ると「530円~830円」なので、予算は1000円以内ほどあれば足りるかと思います。

特製ラーメンは「福知山店・亀岡店」限定商品で「チャーシューダブル増し・メンマ・味玉・キムチ入り」です。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー
ラーメン 530円
ラーメン 大 680円
チャーシュー麺 680円
チャーシュー麺 大 830円
メンマ入り +70円
焼飯 240円
焼き飯 大 360円
ライス 120円
ライス 大 170円
キムチ 120円
メンマ 70円
【ドリンク】メニュー
瓶ビール 大 700円
瓶ビール 中 600円
日本酒 500円
チューハイ 400円
コーラ・ジュース 200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


大黒ラーメン 福知山店(京都府福知山市)

大黒ラーメン 福知山店(京都府福知山市)

大黒ラーメン 福知山店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府福知山市奥野部本庄河原の福知山で福知山市民病院口駅から徒歩10分のところ。バス停だと本庄バス停から徒歩5分です。

住所でいえば「〒620-0928 京都府福知山市奥野部本庄河原34−7」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されていました。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 大黒ラーメン 福知山店
オープン日 2023年6月3日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円以内
営業時間 11時~21時(公式でご確認ください
定休日 火曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 完備(公式でご確認ください
住所 〒620-0928 京都府福知山市奥野部本庄河原34−7
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 福知山市民病院口駅から徒歩10分(約750m・ルート
最寄りバス停 本庄バス停から徒歩5分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。