京都山科つけ麺 しおゑもん(京都ラーメン・山科区)

京都市山科区、地下鉄東西線「小野駅」近くに新しくラーメン店が開業します。お店の名前は「京都山科つけ麺 しおゑもん」で、京都のラーメン店「塩元帥」が展開するFCブランドのお店です。

2021年6月10日 オープン 京都山科つけ麺 しおゑもん


工事中の「京都山科つけ麺 しおゑもん」

工事中の「京都山科つけ麺 しおゑもん」

京都市山科区、地下鉄東西線「小野駅」から徒歩数分のところにラーメン新店「京都山科つけ麺 しおゑもん」が開業します。

開業日は2021年6月10日となっており、4月30日時点でまだ工事をしている最中でした。

ラーメン店「しおゑもん」としては2021年5月2日に神戸三宮でも新店オープン予定となっていますが、山科のお店は「つけ麺 しおゑもん」になっているなど違いがあります。

しおゑもん 神戸三宮のつけ麺(参考)

しおゑもん 神戸三宮のつけ麺(参考)

参考までに神戸のお店のメニューを確認したところ、メニューに「塩つけ麺(1000円)」と「醤油つけ麺(1000円)」がありました。

山科の「京都山科つけ麺 しおゑもん」は塩元帥のFCブランドに加盟した「株式会社ラインシステム(京都府京丹後市峰山町新町337-2)」が展開する店の京都1号店だそうです。

大阪系塩ラーメンとのことなので城山台にある塩元帥のFC加盟店「大阪塩系 塩と醤(しおとひしお)木津川店」と同じ流れだと思われます。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


京都山科つけ麺 しおゑもん(店舗外観写真)

京都山科つけ麺 しおゑもん(店舗外観写真)

では「京都山科つけ麺 しおゑもん」への行き方や営業情報についてです。

場所は前述したように、地下鉄東西線「小野駅」から徒歩数分のところで駅から北に歩いてセブンイレブンを越えてスグのところです。

住所でいえば「〒607-8261 京都府京都市山科区小野鐘付田町8−1」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

現状ではまだ分かっていることがほとんどありませんが、2021年6月10日には新店オープンするのでそれで確認したいと思います。

住所「〒607-8261 京都府京都市山科区小野鐘付田町8−1」
地図こちらをクリック(Google Maps)」


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



関西・京都の知られざるラーメン店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!