らーめん壱蔵 閉店 @京都・一乗寺が2019年2月10日で閉業

京都のラーメン街道である一乗寺にあったラーメン店「らーめん壱蔵」さんが閉業(閉店)されていました。2013年頃に開業したお店ですが、閉店は2019年2月10日となっています。

跡地には「セアブラノ神 一乗寺風神」が開業予定です。

スポンサーリンク

京都・一乗寺「らーめん壱蔵」が2019年2月10日に閉店


閉店を告知する貼紙(らーめん壱蔵)

閉店を告知する貼紙(らーめん壱蔵)

京都の一乗寺で営業していたラーメン店「らーめん壱蔵」さんが閉店(閉業)していました。

ここ三ヶ月ほど、前を通ると臨時休業をされているのが目立ったので「まさかね」と思っていたところでの突然の閉店です。

場所は一乗寺ではあるのですが、高野川にほぼ近いという立地にあったラーメン店です。

開業は2013年頃で、閉業は2019年2月10日となりました。

スポンサーリンク

らーめん壱蔵 について


目立った存在ではありませんでした(らーめん壱蔵)

目立った存在ではありませんでした(らーめん壱蔵)

らーめん壱蔵は「こってり」のラーメン店で、醤油と塩味がありました。

熟成醤油を使った濃いめのラーメンで、京都ラーメンという感じではないタイプのラーメンです。

場所的なものもありますが、一乗寺では一番目立たなかったラーメン店だったかもしれません。

京都府京都市左京区高野泉町6−100(MAP
営業時間:11時30分~14時、18時~22時30分
定休日:水曜日

らーめん壱蔵 このお店の口コミは?


今回は、これまで数多く紹介してきたラーメンの中から「至極の一杯」を選びました。珍しくランキング形式を採用、本当にウマい京都のラーメン店を10店舗厳選してあります。2018年の「実食評価」で候補店を選び、その中から「リピートしたい&記憶に残った」店のみという選りすぐりの店ばかりです。



京都はラーメン店が多いと言われ、おいしいお店も多くあります。一乗寺のようなラーメンストリートもメディアで紹介されて有名なのですが、地元民であればネットやメディアで話題のラーメン店よりも「600円以下で食べられるラーメン」のような地元密着型のラーメン店をよく利用していることでしょう。



京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。