!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2023年1月26日オープン ごはん酒ばる ゆるり

フレンチ風?おしゃれ卵かけご飯ごはん酒ばる ゆるり(創作料理)京都府京都市中京区(円町)予算:1000円|営業時間:11時30分~0時(L.O.30分前)|定休日:不定休

最新情報:こちらの店舗は2023年10月に閉店を確認しました。

スポンサーリンク

フレンチ風?おしゃれ卵かけご飯「ごはん酒ばる ゆるり」


2023年1月26日オープン ごはん酒ばる ゆるり

2023年1月26日オープン ごはん酒ばる ゆるり

京都府京都市中京区に創作料理のお店「ごはん酒ばる ゆるり」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年1月26日で、訪問日は2023年3月31日。

場所は近くに円町駅がある太子道エリアです。

※2023年1月27日から事前調査でチェックしてきたお店です。

フレンチ風?おしゃれ卵かけご飯

フレンチ風?おしゃれ卵かけご飯

ごはん酒ばる ゆるり さんはおしゃれ卵かけご飯が食べられる創作料理店。

カウンターとテーブルがある店内

カウンターとテーブルがある店内

カウンターとテーブルがある店内ではランチに「ゆるり玉子かけご飯・各種おにぎりのセット」などを食べたりすることができます(おにぎりはテイクアウト可能)。

値段(予算)はゆるり玉子かけご飯が750円で、各種おにぎりは大きなサイズでありながら250円~550円なのでリーズナブルなお店です。

ごはん酒ばる ゆるり(京都府京都市中京区)

ごはん酒ばる ゆるり(京都府京都市中京区)

場所円町駅から徒歩3分のところで、バス停だと太子道バス停から徒歩1分。

営業時間は「11時30分~14時30分(L.O.30分前)、17時30分~22時(L.O.30分前)」で、定休日は「不定休」となっていました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさん情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!

スポンサーリンク

ごはん酒ばる ゆるりさんの「おにぎり」はこんな感じ


ごはん酒ばる ゆるりさんの「おにぎり」

ごはん酒ばる ゆるりさんの「おにぎり」

おにぎりはテイクアウトも可能で、店内では「おにぎりセット」を食べていくことができます。

おにぎりは「鮭・辛子明太子・梅・炙りたらこ・牛すじ・ネギトロ・肉みそ・山椒ちりめん・味噌焼き・明太チーズ・卵黄・いかの塩辛・スパム・チーズおかか・鮭マヨ」などなど種類が豊富で、ごはんの量が180gあるので大きなサイズのおにぎりになっていました。

おにぎりセット(鮭)

おにぎりセット(鮭)

おにぎりのセットは鮭(300円)でセットにすると750円で店内で食べていくこともできます。

珍しい「卵黄」のおにぎり

珍しい「卵黄」のおにぎり

珍しい「卵黄」のおにぎり(500円)もありました。

こちらは醤油漬けされた卵黄をおにぎりにトッピングしてあり、ふっくらごはんに卵黄をくずして食べるとまさに卵かけごはんのような美味しさでした。

おにぎりは種類豊富です

おにぎりは種類豊富です

おすすめメニュー「ゆるり玉子かけご飯」


おすすめメニュー「ゆるり玉子かけご飯」

おすすめメニュー「ゆるり玉子かけご飯」

おすすめメニューは「ゆるり玉子かけご飯」です。

エスプーマされた卵の白身に塩こんぶを散らしてあり、トップには黄身がトッピングされた玉子かけご飯。

エスプーマの白身と塩こんぶが合う

エスプーマの白身と塩こんぶが合う

エスプーマの白身は食べやすく、塩こんぶの塩気がよく合っていて美味しくいただくことができました。

これにお味噌汁と主菜と小鉢が選べるようになっていました。

小鉢は日によって変わります

小鉢は日によって変わります

主菜も小鉢も日によって変わると思いますが、当日は主菜は「牛すじ煮込み・焼きシャケ」から選べるようになっていました。

小鉢は大好物の酢の物があったので、そちらをチョイス。

いろいろついて750円はリーズナブル

いろいろついて750円はリーズナブル

いろいろついて750円はリーズナブルだと思います。

この卵かけご飯はディナーでも単品で注文できますので、食べてみたい方は行ってみてくださいね。

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ゆるり玉子かけご飯・各種おにぎり(テイクアウト)」など。

値段はメニューを見ると予算は1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
おにぎりセット 750円前後
ゆるり玉子かけご飯 750円
【ディナー】メニュー
ゆるりのポテサラ 550円
菜の花としらすのアーリオオーリオ 550円
やげんなんこつレモンマリネ 500円
帆立と新玉葱のアラビアータ 550円
苺と生ハムのカプレーゼ 800円
あおさチャウダースープ 500円
セビーチェ 800円
鶏肝の生姜煮 500円
いぶりがっこクリームチーズのせ 550円
フライドポテト 350円
自家製地鶏の唐揚げ 700円
丸ごと!春キャベツステーキ 650円
本日のパスタ 1000円~
すじ煮込 550円
トマトとナスのマーボー 500円
ゆるりのたまごかけご飯 450円
【小鉢】メニュー
酢の物(しらすときゅうり) 300円
ほうれん草のごまあえ 300円
明太子ポテサラ 400円
いわしの佃煮 450円
生ハムとハッシュポテト 500円
だし巻玉子 500円
焼き甘シャケ 550円
【ドリンク(抜粋)】メニュー
アサヒビール(中瓶) 600円
サッポロビール 赤星(中瓶) 600円
焼酎(麦・芋) 500円
550円
ジャックダニエル 650円
メーカーズマーク 700円
ソフトドリンク 450円~
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


ごはん酒ばる ゆるり さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~0時(L.O.30分前)」です。

定休日は「不定休」となっていました。

場所京都府京都市中京区の円町で円町駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒604-8471 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町97」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ごはん酒ばる ゆるり
オープン日 2023年1月26日オープン
ジャンル 創作料理
食事予算 1000円
営業時間 11時30分~0時(L.O.30分前)
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8471 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町97
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 円町駅から徒歩3分(約250m・ルート
最寄りバス停 太子道バス停から徒歩1分(約39m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。