【閉店】2022年9月27日オープン とののベーコン。京都祇園店

店名:とののベーコン。京都祇園店|内容:レビュー|場所:京都府京都市東山区|ジャンル:ベーコン|岡山の燻製肉専門店の京都店。

最新情報:こちらの店舗は2023年10月に閉店を確認しました。

スポンサーリンク

2022年9月27日オープン


2022年9月27日オープン とののベーコン。京都祇園店

2022年9月27日オープン とののベーコン。京都祇園店

京都府京都市東山区に燻製肉専門店「とののベーコン。京都祇園店」さんが新店オープンしていたので寄ってみました。

オープン日(開業日)は2022年9月27日で、訪問日は2022年9月27日。

場所は近くに南座がある祇園四条です。

岡山県にある燻製肉専門店が京都初出店

岡山県にある燻製肉専門店が京都初出店

祇園四条駅から徒歩1分のところで、バス停だと四条京阪前バス停から徒歩1分。

営業時間は「11時~18時」で、定休日は「不定休」となっています。

こちらの「とののベーコン。」さんは岡山県にある燻製肉専門店

その京都初出店が「とののベーコン。京都祇園店」さんです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

とののベーコン。京都祇園店 とは


とののベーコン。京都祇園店(京都市東山区)

とののベーコン。京都祇園店(京都市東山区)

とののベーコン。京都祇園店 さんは、岡山の燻製肉専門店の京都店です。

まだお若い店主さんの独立店で、岡山県の燻製肉専門店「とののベーコン。」さんが初めて暖簾分けしたお店です。

京都の超一等地である祇園四条で開業しました。

燻製商品(ベーコン・ジャーキー)を販売

燻製商品(ベーコン・ジャーキー)を販売

冷蔵庫のショーウィンドウのみのテイクアウト店で「各種ベーコン」などをテイクアウトすることができます。

値段(予算)は商品ひとつ420円~1320円程度で、ブランド鶏やブランド豚の他にジビエ(猪・鹿)を原材料にした無添加の燻製商品です。

今回は岡山県のブランド豚「ピーチポークの燻製 バラ肉(1200円)」を食べてみたいと思います。

実食レビュー


豚肉・天日塩・スパイスだけの無添加ベーコン

豚肉・天日塩・スパイスだけの無添加ベーコン

今回はテイクアウトで「ピーチポークの燻製 バラ肉」を買いました。

材料は「豚肉天日塩スパイス」だけという完全無添加のベーコンになっていました。

ピーチポークというのは岡山県産の高級ブランド豚で特定病原体不在のSPF豚になります。

徹底した生産管理で安全かつ美味しくて柔らかいのが特徴の豚肉で、お肉のキメが細かい燻製に仕上がっていました。

燻製の香りは控えめで豚の味わいがよく分かる

燻製の香りは控えめで豚の味わいがよく分かる

今回は北欧風にパンの上にベーコンをのせて食べてみました。

燻製の香りはそんなに強くないのと無添加なので食材の味わいがよく分かるベーコンですね。

店主さんはまだお若いし、京都には最近やって来たようなので応援してあげてください。

撮影協力:ポーヨネン(京都・上七軒)

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ベーコン・ジャーキー」など。

お肉の種類は「鶏・豚・イノシシ・鹿」などを扱っていました。

値段(予算)は420円~1320円程度となっていました。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【燻製】メニュー
岡山県産 ピーチポークの燻製(肩ロース) 980円
岡山県産 ピーチポークの燻製(バラ) 1200円
スペイン産 イベリコ豚の燻製(肩ロース) 1200円
スペイン産 イベリコ豚の燻製(バラ) 980円
森林どりの燻製(もも) 840円
徳島県産地鶏 阿波尾鶏の燻製 1320円
岡山県産 猪の燻製 1320円
岡山県産 鹿の燻製 1320円
岡山県産 猪のジャーキー 660円
岡山県産 鹿のジャーキー 660円
岡山県真庭市蒜山(ひるぜん)産 ジャージー牛の燻製 1320円
岡山県真庭市蒜山(ひるぜん)産 ジャージー牛のジャーキー 660円
鶏のジャーキー 420円
豚のジャーキー 430円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

とののベーコン。京都祇園店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~18時」です。

定休日は「不定休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市東山区の祇園四条で祇園四条駅から徒歩1分のところです。

住所でいえば「〒605-0077 京都府京都市東山区廿一軒町288」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 とののベーコン。京都祇園店
オープン日 2022年9月27日オープン
ジャンル ベーコン
食事予算 420円~1320円
営業時間 11時~18時(変更になる場合があります)
定休日 不定休(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0077 京都府京都市東山区廿一軒町288
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 祇園四条駅から徒歩1分(約85m・ルート
最寄りバス停 四条京阪前バス停から徒歩1分(約75m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS TwitterInstagram
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。