!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2022年3月18日オープン ローストビーフのかき氷丼


最新情報:こちらの店舗は閉店というか現在は昼営業をしていません

スポンサーリンク

2022年3月18日オープン


2022年3月18日オープン ローストビーフのかき氷丼

2022年3月18日オープン ローストビーフのかき氷丼

京都市中京区に「ローストビーフのかき氷丼」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所河原町三条で、三条駅から徒歩5分のところ。

オープン日(提供開始日)は2022年3月18日で、訪問日は2022年4月24日です。

焼肉店「炭火焼肉 焼肉の岩さん」の昼時間帯を使ってオーナーの息子さんが始めたお店で店名は「焼肉の岩さん」ですが、メニューも働いている方も別なので別のお店「ローストビーフのかき氷丼」屋さんとして紹介します。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※焼肉の岩さんはこの場所で長く営業されているお店です。

スポンサーリンク

ローストビーフのかき氷丼 とは


ローストビーフのかき氷丼(京都市中京区)

ローストビーフのかき氷丼(京都市中京区)

ローストビーフのかき氷丼 さんは京都市中京区2022年3月18日に新店オープンしたローストビーフ丼のお店です。

河原町三条から2筋南へ、ホテルリソルの道を東へ入ってスグのところにお店があります。

ローストビーフのかき氷って!?

ローストビーフのかき氷って!?

厳選した赤身肉のローストビーフに出汁のかき氷をかけて自家製シロップで食べる新感覚のローストビーフかき氷のお店です。

ものすごく気になりますよね!

実食レビュー


焼肉の岩さんの昼時間帯を使って営業

焼肉の岩さんの昼時間帯を使って営業

ローストビーフのかき氷丼 さんは河原町三条の「炭火焼肉 焼肉の岩さん」の昼時間帯を使って営業しているお店です。

厳選した赤身肉のローストビーフに出汁のかき氷をかけて自家製シロップで食べる新感覚のローストビーフかき氷を食べていくことができます。

かき氷で使うシロップは2種類!

かき氷で使うシロップは2種類!

シロップは2種類あって「ユッケシロップ(濃厚)・牛骨シロップ(あっさり)」から選ぶことができます。

値段はライスと肉量で変わり、普通サイズ(200g)は1500円大盛(300g)は1700円となっていました。

大盛・牛骨シロップで注文!

大盛・牛骨シロップで注文!

今回は大盛サイズ(ライス・お肉増量)を牛骨シロップ(あっさり)で注文しました。

もうひとつのユッケシロップ(濃厚)は黄身が入った甘めのシロップ、今回選んだ方は牛骨の出汁で作った店主さんお薦めの味ということでチョイスしました。

出汁のかき氷と冷たいローストビーフ

出汁のかき氷と冷たいローストビーフ

ローストビーフのかき氷丼というのは分かりやすく言えば、冷たいお肉のローストビーフ丼に出汁のかき氷がかかっているもの。

牛骨のシロップ(タレ)と本わさび

牛骨のシロップ(タレ)と本わさび

それにシロップ(タレ)をかけて食べるという商品なんです。

お肉も出汁も美味しい!

お肉も出汁も美味しい!

お肉も出汁も美味しくて、牛骨出汁のシロップもとてもお肉に合っていて美味しいローストビーフ丼でした。

大好きな「本わさび」もシロップ(タレ)も全部使って美味しくいただきました。

見た目も味もGood!

見た目も味もGood!

見た目も味もGoodでとても興味深いローストビーフ丼でした。

食べられるのは金曜日~月曜日のランチタイム(11時~14時)のみなので、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ローストビーフのかき氷丼」が2種類。

値段は1500円~1700円程度となっていました。

※現金のみでのお支払いとなります。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
ローストビーフのかき氷丼(自家製ユッケシロップ) 1500円
ローストビーフのかき氷丼(自家製牛骨シロップ) 1500円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

ローストビーフのかき氷丼 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~14時」です。

定休日は「月曜日~木曜日(金・土・日のランチのみ営業)」となっていました。

場所京都府京都市中京区の河原町三条で三条駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒604-8031 京都府京都市中京区大黒町71−22 ABCミュージアム 1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 ローストビーフのかき氷丼(炭火焼肉 焼肉の岩さん)
オープン日 2022年3月18日オープン(提供開始日)
ジャンル ローストビーフ丼
食事予算 2000円前後
営業時間 11時~14時
定休日 月曜日~木曜日(金・土・日のランチのみ営業)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8031 京都府京都市中京区大黒町71−22 ABCミュージアム 1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 三条駅から徒歩5分(約400m・ルート
最寄りバス停 河原町三条バス停から徒歩1分(約61m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。