【閉店】伏見名物「きらりの肉まん」が自販機で販売スタート


最新情報:こちらの店舗は2023年5月に閉店しました。

スポンサーリンク

2022年3月下旬設置


2022年3月下旬設置 きらりの肉まん自販機

2022年3月下旬設置 きらりの肉まん自販機

京都市伏見区に新自販機「きらりの肉まん自販機」が設置されていました。

場所伏見駅のすぐ北側で伏見駅から徒歩1分のところ。

設置された日は2022年3月下旬と思われ、訪問日は2022年3月21日なのですがここ一週間くらいの間で設置されたようです。

スポンサーリンク

きらりの肉まん自販機 とは


きらりの肉まん自販機(京都市伏見区)

きらりの肉まん自販機(京都市伏見区)

きらりの肉まん自販機京都市伏見区2022年3月下旬に設置された肉まんとつけ麺の自販機です。

きらりの肉まんというのは、京都市伏見区の中書島にあるラーメン店「つけ麺 きらり」さんが伏見名物として販売している濃厚魚介味の肉まんのこと。

自販機なので営業時間外でも購入可能

自販機なので営業時間外でも購入可能

2022年3月21日に前を通った際に自販機の存在を確認したのですが、一週間ほど前にはなかったので最近設置されたようです。

場所は伏見駅すぐ北側の「きらりの肉まん」店舗前で、営業時間内であれば店頭でも購入できます。

しかし、営業日が「火曜日・木曜日・土曜日」のみなのでなかなか購入できなかった肉まんです。

スポンサーリンク

実食レビュー


魚介豚骨肉まんなど3種類を販売

魚介豚骨肉まんなど3種類を販売

自販機では「魚介豚骨肉まんミニサイズの魚介豚骨肉まんスパイシーカレーまん」など3種類の肉まんを販売していました。

値段は500円~1000円です。

魚介豚骨つけ麺も冷凍販売しています

魚介豚骨つけ麺も冷凍販売しています

魚介豚骨つけ麺も冷凍販売していて、こちらは一食700円となっていました。

麺とスープ(チャーシュー入り)がセットになった商品で自宅で調理する商品です。

魚介豚骨肉まん(1000円)を購入

魚介豚骨肉まん(1000円)を購入

今回は「魚介豚骨肉まん(1000円)」を購入しました。

通常サイズのものが4個入った冷凍の肉まんです。

調理していただきました

調理していただきました

かつお・サバの風味に豚骨の旨味もある美味しい肉まんで、一般的な肉まんよりも濃厚なうま味を感じます。

香港由来の天然酵母で作った生地はもっちりとフワフワで生地もかなり美味しい肉まんでした。

具材はつけ麺で使う魚介豚骨がベースで「くわい」というシャキシャキとした野菜が使われていて食感も良く美味しくいただきましたよ。

撮影協力:ポーヨネン(京都・上七軒)

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「肉まん・つけ麺」という構成。

値段は500円~1000円となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【販売】メニュー
魚介豚骨肉まん(4個入) 1000円
魚介豚骨肉まん(2個入) 500円
魚介豚骨肉まん(ミニサイズ6個入) 600円
スパイシーカレーまん(2個入) 560円
魚介豚骨つけ麺(1食入) 700円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

きらりの肉まん自販機 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「24時間」です。

定休日は「年中無休」ですが、自販機なので売り切れの場合があります。

場所京都府京都市伏見区の伏見駅で伏見駅から徒歩1分のところです。

住所でいえば「〒612-8432 京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町76−8」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 きらりの肉まん自販機
オープン日 2022年3月下旬設置
ジャンル 肉まん・つけ麺
食事予算 1000円
営業時間 24時間(売り切れの場合があります)
定休日 年中無休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒612-8432 京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町76−8
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 伏見駅から徒歩1分(約39m・ルート
最寄りバス停 棒鼻バス停から徒歩4分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS TwitterInstagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。


【京都】珍自販機・変わり種自販機 まとめ

京都の街を毎日観察していると、たまに変わったものを販売している自販機を見かけることがあります。今回はそんな変わった自販機のみをまとめてみました。