【閉店】2020年7月23日オープン 祇園焼 (京都)

京都の祇園花月隣りに「祇園焼」なるお店が新店オープンしています。オープン日は2020年7月23日、祇園焼というのは外はカリカリで、中はふんわりとした食感のたこ焼きに似たやつですが、全部食べられる(?)というエコ商品でもあるのです。

最新情報:こちらの店舗は2023年1月時点で閉店しています。

スポンサーリンク

2020年7月23日オープン 祇園焼 (祇園北側)


2020年7月23日オープン 祇園焼 (祇園北側)

2020年7月23日オープン 祇園焼 (祇園北側)

京都の祇園北側に新しい祇園名物のお店が新店オープンしていました。

その名物というのが・・・・

祇園焼

です。

んんん? 祇園焼ってなんだろう?

興味をそそります。

スポンサーリンク

祇園名物「祇園焼」ってなに?


外はカリカリ、中はふんわりとした祇園焼

外はカリカリ、中はふんわりとした祇園焼

この「祇園焼」というのは、2020年7月23日に新店オープンしたばかりのお店「祇園焼」さんの新商品で、外はカリカリで、中はふんわりとした食感のたこ焼きに似た食べ物のことです。

少し辛めのソースに青のりとマヨネーズをかけて、カリカリ食感を楽しみながらいただきます。

中にはタコと油かすが入っています

中にはタコと油かすが入っています

中にはタコと油かすが入っていて、丁寧に焼かれています。

この祇園焼、実は全部食べられるんですよ!

抹茶味のスプーン

抹茶味のスプーン

紅ショウガ風味の器

紅ショウガ風味の器

全部食べられる?

そうなんです、これ器もスプーンも食べることができるようになっています。

スプーンは濃いめの抹茶味、器も紅ショウガ風味になっているというのが「祇園焼」の特徴です。

祇園焼は6個で680円

祇園焼は6個で680円

祇園焼は6個で680円、他にも京都の名物「八ツ橋」を使ったものとか、コロッケを使ったものもあります。

店内飲食とテークアウト(テイクアウト)も可能で、八坂神社の目の前にお店があるので、気になった方はぜひ行ってみてください。

このお店への行き方や営業時間は?


八坂神社の目の前、祇園花月の左隣!

八坂神社の目の前、祇園花月の左隣!

では「祇園焼」さんは京都のどこにあるのでしょうか?

この「祇園焼」のお店は、八坂神社の目の前、祇園花月の左隣にあります。

営業時間と定休日は聞き忘れてしまいましたが、祇園花月の目の前だし概ね開店しているはずです。

元は「天天有」のあったテナントで、新しいお店になってないかなぁ~とチラ見したら新店だったのでその場で突撃しました。

〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側297−1
営業時間:
定休日:


主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やテークアウトをするお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。