!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2021年7月1日オープン Woods(ウッズ)


最新情報:こちらの店舗は2022年9月25日をもって閉店しました。

スポンサーリンク

2021年7月1日オープン


2021年7月1日オープン Woods(ウッズ)

2021年7月1日オープン Woods(ウッズ)

京都市東山区にカフェ「Woods(ウッズ)」が新店オープンしたので行ってきました。

場所蹴上エリアで、蹴上駅から徒歩1分のところ。

オープン日(開業日)は2021年7月1日で、訪問日は2021年9月20日。

今回はこの「Woods(ウッズ)」を実食レビューします。

※店主様にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

Woods(ウッズ) とは


Woods(ウッズ)(京都市東山区)

Woods(ウッズ)(京都市東山区)

Woods(ウッズ)京都市東山区の蹴上駅の真上(三条通沿い)で2021年7月1日に新店オープンしたカフェです。

昭和レトロ好きな母と娘の喫茶と雑貨のお店で、昭和レトログッズが並ぶ店内で「昭和レトロなドリンクや軽食」などを食べていくことができます。

昭和レトログッズに囲まれたカフェ!

昭和レトログッズに囲まれたカフェ!

とにもかくにも、昭和レトログッズに囲まれてカフェができるという好きな方なら神髄もののグッズ空間なのが「Woods(ウッズ)」というお店。

昭和レトロ好きなお母さんが集めまくったグッズを肴にお料理上手な娘さんの料理やドリンクをいただけるカフェです。

人生の楽園の舞台になりそうなお店

人生の楽園の舞台になりそうなお店

ここから車で5分ほどのところに、以前「人生の楽園の舞台になりそうなお店」として紹介した「菓子工房MOMO」さんがあります。

その記事がスタッフさんの目に留まりMOMOさんは『人生の楽園』で紹介されたのですが、今回紹介する「Woods(ウッズ)」さんも人生の楽園の舞台になりそうなお店です。

実食レビュー


お店は蹴上駅出口すぐ真横、隣りは蹴上インクラインです

お店は蹴上駅出口すぐ真横、隣りは蹴上インクラインです

Woods(ウッズ)が開店したのは2021年7月1日。

三条通と蹴上インクラインの間(蹴上駅真上)で開業した昭和レトロ好きな母と娘の喫茶と雑貨のお店です。

レトログッズを主にかわいい雑貨が!

レトログッズを主にかわいい雑貨が!

店内は昭和レトログッズを主にかわいい雑貨がずらりと並んでいます。

元・古物商というお母さんが昭和レトログッズ大好きすぎて集めたものばかりです。

懐かしいキャラクターのグラスがたくさん!

懐かしいキャラクターのグラスがたくさん!

窓際には懐かしいキャラクターのグラスがたくさん並んでいました。

昭和世代なら一度は手に取ったものばかりです!

レトロナ家電やキッチングッズ

レトロナ家電やキッチングッズ

なつかし家電やキッチングッズもありました。

こういうのも昭和50年代中頃によく見かけたものです。

数字がパタパタ回転する昭和のデジタル時計

数字がパタパタ回転する昭和のデジタル時計

文字盤がパタパタと回転して時間を知らせる懐かしい目覚まし時計とかは私も小学生の時に使っていたのと同じものでした。

私もこういった昭和レトロなものが大好きなので、店主さんと話しが弾んで楽しい時間を過ごせました!

クリームソーダと自家製プリン

クリームソーダと自家製プリン

さて、店主さんと昭和レトログッズのネタできゃっきゃワイワイしている間にお料理上手の娘さんが注文したものを作ってくれました。

今回は「クリームソーダと自家製プリン」を注文です!

自家製喫茶店プリン

自家製喫茶店プリン

名物がこちらの「自家製喫茶店プリン」です!

お客様に出すものだからと手作りにこだわった逸品で、カラメルソースが濃厚で香ばしくて・・・・

ものすごく美味しいプリン

です。

クリームソーダはブルーハワイ

クリームソーダはブルーハワイ

クリームソーダは「メロンブルーハワイ」から選べるのでブルーハワイをチョイスしました!

昔懐かしいインスタ映えするクリームソーダは甘くて、こちらも美味しいのでお薦め!

お店の雰囲気もドリンクも映えてました!

お店の雰囲気もドリンクも映えてました!

お店の雰囲気とメニューの雰囲気がとてもマッチしていて、映え写真が撮影できそうなスポットだと思います!

楽しいカフェで超気に入りました!

楽しいカフェで超気に入りました!

今回は久しぶりに楽しいカフェを発見という感じでしたね。

しょっちゅう行っている上七軒のカフェ「ポーヨネン」さんもそうですが、楽しいって思えるお店が一番だと思います。

久しぶりに個人的ヒットなカフェが「Woods(ウッズ)」さんというお店でした。

寒い季節はショウガ湯でほっこり

寒い季節はショウガ湯でほっこり

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ドリンク軽食かき氷(夏季)」という構成。

値段も気軽だし懐かしいメニューも!

値段も気軽だし懐かしいメニューも!

値段はドリンクが380円~450円が多くて、フロート系は500円、クリームソーダは600円。ホットもアイスも同じ値段なのが良心的です。

蹴上インクラインの観光地なのに値段が安くてお気軽に立ち寄れるお店でした。

お薦めメニュー自家製喫茶店プリンとクリームソーダで、他にも懐かしいドリンク「キューピット(カルピス+コーラ)やエンジェル(カルピス+ミルク)」もありました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
珈琲(アイスまたはホット) 450円
紅茶(アイスまたはホット) 450円
オーレ(アイスまたはホット) 450円
ミルク(アイスまたはホット) 380円
グリーンジュース(アイスまたはホット) 380円
コーラ 380円
カルピス 380円
キューピット(カルピス+コーラ) 450円
エンジェル(カルピス+ミルク) 450円
レモンスカッシュ 450円
ミックスジュース 500円
バナナジュース 500円
コーラフロート 500円
珈琲フロート 550円
クリームソーダ(メロンまたはブルーハワイ) 600円
【軽食】メニュー
トーストセット 600円
バタートースト単品 200円
サンドイッチセット 800円
サンドイッチ単品 500円
自家製喫茶店プリン 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

Woods(ウッズ)の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~18時」です(変更になる場合があります)。

※京都では2021年8月1日~31日まで「まん延防止等重点措置)により時短要請が出ています。8月20日~9月30日まで京都府全域で「緊急事態宣言」が出されます。

定休日は「月曜日」となっていました。

場所京都市東山区の蹴上エリアで蹴上駅から徒歩1分のところです。

住所でいえば「〒605-0044 京都府東山区東小物座町331」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 Woods(ウッズ)
オープン日 2021年7月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円以内
営業時間 11時~18時(変更になる場合があります)
定休日 月曜日
駐車場・駐輪場 なし(店頭に駐輪可)
住所 〒605-0044 京都府東山区東小物座町331
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 蹴上駅から徒歩1分(1番出口真横・ルート
最寄りバス停 蹴上バス停から徒歩4分(約280m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
公式サイト なし
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。