サンドイッチのタナカ フルーツサンド@京都・烏丸御池名物 実食レビュー

今回の「京都案内」は、烏丸御池にある「サンドイッチのタナカ」さんの超甘い「フルーツサンド」を実食レビューします。価格は430円で、たっぷりフルーツの入ったサンドイッチを食べることができます。

見た目もキレイなのでインスタ映えしそうなフルーツサンドで、他の大手グルメサイトやまとめブログなどでは紹介されていないという穴場なのです。

スポンサーリンク

創業44年!烏丸御池にある「サンドイッチのタナカ」


京都・烏丸御池、サンドイッチのタナカさん

京都・烏丸御池、サンドイッチのタナカさん

今回の「京都案内」は、烏丸御池にある「サンドイッチのタナカ」さんを紹介します。

こちらでは「カツサンド」や「エビカツサンド」などを販売しているサンドウィッチのお店です。

2017年4月で創業44年というお店で、御池通という京都の東西を結ぶ大街道から「間之町通(あいのまちどおり)」を少し上がった所にあるパン屋さんです。

こちらのお店、実は「フルーツサンド」が名物で美味しいのです。

しかし、他の大手グルメサイトやまとめブログなどでは紹介されていないという穴場なのです。

スポンサーリンク

フルーツサンドは京都名物?


サンドイッチのタナカさんのフルーツサンドです

サンドイッチのタナカさんのフルーツサンドです

普段からパン屋さんは頻繁に入っては買っているのですが、京都って何気なく「フルーツサンド」がご当地グルメなんじゃないかと思う時があります。

というのも、フルーツサンドで知られるお店が京都ではいくつか存在しているからです。

その中のひとつが、烏丸御池にある「サンドイッチのタナカ」さんというお店です。

サンドイッチのタナカ「フルーツサンド」が美味しすぎです


甘くてフレッシュでうま過ぎです

甘くてフレッシュでうま過ぎです

この烏丸御池にある「サンドイッチのタナカ」さんの「フルーツサンド 430円」が、これまた絶品なのです。

フルーツは「バナナイチゴキウイりんごパイナップルみかん」とたっぷり入っています。

ホイップクリームでごまかさずに、フルーツの甘さだけで、ものすごく甘いサンドイッチに仕上がっているのです。

かなり美味しい上に、フルーツもたっぷり入って430円とお手頃価格というのも嬉しいサンドイッチでした。

サンドイッチのタナカ 基本情報


サンドイッチのタナカ 外観

サンドイッチのタナカ 外観

さて、サンドイッチが美味しい「サンドイッチのタナカ」さんの場所ですが、烏丸御池から少し東「間之町通(あいのまちどおり)」を北に行った所にあります。

すぐに「神戸屋(パンのブランド)」看板が目立つので分かると思います。

サンドイッチ以外にも軽食も持ち帰りできるようになっているので、近くの会社員さんなんかでもランチ弁当に使えるお店です。

甘いものは頭の回転がよくなりますので、お昼に「フルーツサンド」を食べるのも良いと思います。

京都府京都市中京区高田町507
営業時間:7:30~15時
定休日:土曜、日曜