京都には「海老チリドーナツ」がある

京都の墨染駅前にとある珍しいドーナツが売られています。そのドーナツというのが「海老チリドーナツ」です。魅惑の味わい、みんな大好きエビチリがドーナツで食べられるというビックリ仰天の商品です!

スポンサーリンク

エビチリって美味しいよね?


みんな大好き「エビチリ」のドーナツがある?!

みんな大好き「エビチリ」のドーナツがある?!

先日、うちの困ったちゃん温泉担当がこんなことを言い出しました。

温泉担当 「エビチリって美味いんだなっ!ダナッ!(灬º﹃º灬)♡」

いきなり何だよ!

と思ったのですが・・・・

どうやら、セブンイレブンでエビチリのレトルトを買ったみたいで、お気に入りのパンタのポシェットから商品をチラッチラッと見せながら・・・・

自慢したいだけのようでした(笑)

すると、そこにいたのが滅多に記事を書かないグルメ担当!

彼は温泉担当からエビチリ(レトルト)を取り上げるとこんなことを言ったのです・・・・

グルメ担当 「よし、これでエビチリドーナツを作ろうぞぉぉぉおおお!!!」

スポンサーリンク

京都には「海老チリドーナツ」がある


京都には「海老チリドーナツ」がある

京都には「海老チリドーナツ」がある

温泉担当 「イヤじゃぁぁぁぁああああ!!!(´⚲﹏⚲`)」

もちろん、温泉担当は大反対

そんなものは世の中に存在しない!」とジタバタする温泉担当・・・・

残念ながらエビチリドーナツはお蔵入り・・・・

かと思ったら?

グルメ担当 「実は海老チリドーナツって墨染で売ってるんだよね!」

ななな!な!なんですってぇぇぇぇええ!!

海老チリドーナツ

海老チリドーナツ

実は海老チリドーナツというのは京阪「墨染駅」から徒歩1分、駅前にあるパン屋「山一パン総本店ムーラン墨染店」さんの名物パンだったのです。

値段は1個税別で150円。

サクッと歯切れの良いドーナツ生地に、酸味を感じるチリソースとボイル海老を包み込み、さらにフランスパンを周囲にまぶして油で揚げたという・・・・

夢のパン

なのです。

ちなみに、これ・・・・

すごく美味しいドーナツ

なので、気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

山一パン総本店ムーラン墨染店


山一パン総本店ムーラン墨染店

山一パン総本店ムーラン墨染店

では「山一パン総本店ムーラン墨染店」さんはどこにあるお店なのでしょうか?

場所は京阪「墨染駅」から徒歩1分、墨染通り沿いにあるパン屋さんです。

営業時間は「7時30分~19時」で、定休日は「火曜日」になっているのでご注意くださいね。

海老チリドーナツはレジ前に並んでいましたよ。

〒612-0051 京都府京都市伏見区墨染町686
営業時間:7時30分~19時
定休日:火曜日
公式サイト:http://kyoto-moulin.co.jp/product/moulin/


パン

京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。