!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

2020年6月8日閉店 大宝 (京都・烏丸五条)

スポンサーリンク

京都・烏丸五条「大宝ラーメン」さんが2020年6月8日に閉店となりました。新型コロナウイルスの影響でしばらく臨時休業をしていたのですが、そのまま閉店となってしまったのです。

最新情報:2020年7月7日に同じ場所で「NEW大宝」が開店しています。

スポンサーリンク

【閉店】大宝ラーメン


烏丸五条にある「大宝ラーメン」さんが2020年6月8日に閉店

烏丸五条にある「大宝ラーメン」さんが2020年6月8日に閉店

京都・烏丸五条「大宝ラーメン」さんが2020年6月8日に閉店しました。

2012年に屋号を「大宝」として営業してきましたが、それ以前は「大王ラーメン 烏丸五条店」という京都では知られたラーメンチェーンのひとつだったラーメン店です。

深夜2時30分まで営業、鶏ガラ+豚骨醤油系のラーメンは10時間かけて丹念に煮込んだスープでファンが多かったラーメン店です。

いわゆる「宝屋・大王系」と呼ばれるラーメン店で、京都市内にいくつもあったチェーンのラーメン店「宝屋」のひとつです。

元々、宝屋は全店舗が「大王ラーメン」という店舗だったのですが、2003年11月1日に京都拉麺小路へ出店する際に「宝屋」に屋号変更しています。しかし、この烏丸五条にあった店舗だけは「大王」の大という漢字だけ残して「大宝」と名乗っていました。

大宝さんの閉店告知

大宝さんの閉店告知

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?

こちらの店舗は2020年6月8日に閉店しました。

JR京都駅から河原町へと向かう烏丸通沿いにあったラーメン店です。

新型コロナウイルスの影響でしばらく臨時休業をしていたのですが、そのまま閉店することになりました。

ここも老舗ラーメン店だっただけに残念です。

京都府京都市下京区 烏丸通五条下ル大坂町404
営業時間:11時~深夜2:30
定休日:
Facebook


京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。