最新情報:こちらの店舗は閉店しました。
2019年11月8日オープン La Luna

2019年11月8日オープン La Luna
2019年11月8日、京都の西院に新しいパン屋さんが新店オープンです。
阪急バーチャル駅長デーさんの情報で見に行ったのですが、なんとケーキ屋「アトリエ ミトン」さんが閉店していて、その跡地に「クローネ専門店」が出来ていました。
お店の名前は「La Luna(ラ・ルナ)」さん。
クローネはパイ生地でつくる洋菓子で、ザクッとした食感で生地をパリッと焼き上げて粉糖をふりかけてあるものです。
神戸あたりではよく見ますが、京都ではクローネとして大々的に売っているお店は知らないですね。

クローネやたまにデニッシュパンも焼くそうです
店頭には、クローネの他にたまにデニッシュパンも気まぐれで焼くとの告知もありました。
値段は1個300円、サクサクとした食感のクローネは私も大好きなお菓子です。

クローネは8種類
クローネは9種類売られていました。
どれもパイ生地の中にクリームが入っており「ゆず、みかん、プレーン、抹茶、カスタード、チョコ、いちご、ラムレーズン、あんバター」があります。

いちご、抹茶、ラムレーズンを購入
いちご、抹茶、ラムレーズンを購入して食べてみたところ、すごいサクサクとして甘い味わい。
おやつにコーヒーと一緒に食べるのが良さそうでした。
種類も豊富なので一度食べてみてください。
La Luna (クローネ専門店)

La Luna (クローネ専門店)の場所はライフ壬生店の隣りです
La Luna (クローネ専門店)の場所はライフ壬生店の隣りです。
西大路通からだと高辻通を東へ入って、ひと筋目を南へすぐ右手にお店があります。
営業時間は「11時~18時」と告知されていました。
定休日は「不定休」ですが公式サイトなど見つけられていないので臨休とかにも注意が必要そうでした。
京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。
主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
※本ブログは非商業系であるため、お店には客として訪問しています(業者ではありませんので掲載費用の徴収や商品販売の勧誘などは一切していません)。内容も客としての視点でのみ書かれたものです。
※紹介したいお店は「美味しいお店」ではなく「気持ちよく食事ができるお店」です。お客様に対して失礼な対応があるお店は記事掲載後でも削除しています。
京都で話題グルメ・名物の記事を探す
キーワードで探す
| ランチ | ニューオープン | 激安 | オスミシュラン | ペット同伴OK |
場所で探す
| 北区 | 上京区 | 左京区 | 中京区 | 東山区 | 下京区 | 南区 | 右京区 | 伏見区 | 山科区 | 西京区 | 福知山市 | 舞鶴市 | 綾部市 | 宇治市 | 宮津市 | 亀岡市 | 城陽市 | 向日市 | 長岡京市 | 八幡市 | 京田辺市 | 京丹後市 | 南丹市 | 木津川市 | 大山崎町 | 久御山町 | 井手町 | 宇治田原町 | 笠置町 | 和束町 | 精華町 | 南山城村 | 京丹波町 | 伊根町 | 与謝野町 |
カテゴリーで探す
| ラーメン | カレー | カフェ | スイーツ | パン | おにぎり | その他グルメ | 新店順 | 京都秘境ハンター | 観光・ニュース | 京野菜・食材 | 温泉 | 花見名所 | 紅葉名所 |
記事を書いている人
記事を書いている人は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを経験して退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は2400件以上あります。お問い合わせ方法はこちらのページを参照してください。