京都の河原町でものすごくコスパの良いお弁当を買いました。お店は「河原町 大多安」さんというのですが、なんと500円で贅沢なおかずを使って、みそ汁まで付いてくるというお弁当なのです。500円なのに豪華なお弁当で味もものすごく良いのです!
京都・河原町 に500円で買える贅沢弁当がある
今回の「京都ランチ」は、京都・河原町で買える贅沢なのに値段は500円というお弁当を紹介します。
昨今は「新型コロナウイルス」でテイクアウト弁当を買う方も多いと思いますが、安くても高くても残念な弁当は買いたくありませんよね。
そこで、今回は「河原町 大多安」さんが500円で販売しているお弁当の紹介です。
それも・・・・
値段が安いのに「味噌汁付きの豪華弁当」というお得なお弁当なんです。
お弁当は平日に毎日販売していて、11時30分頃から販売されています。
味噌汁付き弁当は2種類あって、出汁巻きがドンッ!と入っているやつと、その日の日替わりがあります(日替わりにも出汁巻きは入っています)。
値段はいずれも500円(税込み)!
実際に買ってみたところ、内容が充実していて満足すぎるお弁当でした。
満足すぎるお弁当「大多安 弁当500円」紹介
お弁当は「出汁巻き、日替わり」があるみたいで、今回は先に無くなりかけていた「日替わり」をチョイスしました。
当日は鯛のアラと大根を甘く炊いたやつがたっぷり入ったお弁当で、いきなり500円以上のクオリティをたたき出してきました。
さらに「出汁巻き、牛肉、鶏肉、お漬物、おばんざい、果物(リンゴ)」まで入っており、お値段以上の豪華なお弁当になっていました。
さらに温かいご飯とお味噌汁も付いてくるという素晴らしさ。
やっぱお弁当でもお味噌汁欲しいですよね!
大多安さん、わかっていらっしゃる。
アラは3切れ入ってて、それにサヤエンドウと大根なども添えてあって手抜きを感じさせない仕上がりです。
お魚も甘く炊いてあって、おかしらが入っていました!
魚以外にも牛肉・鶏肉を入っています。
また、別に出汁巻き弁当があるのですが、こちらのお弁当にも小さい出汁巻きが入っていました。
漬物は自家製でぬか床で漬けてますねぇ(食べれば分かります)。
正直、このクオリティで500円はビックリしました。
京都、それも河原町でこの心意気・・・・老舗の実力ってところですね。
味もとても良かったし、また食べたいお弁当のひとつになりました。
河原町 大多安 はどこにある?
では、このコスパ良すぎるお弁当を販売している「河原町 大多安」さんはどこにあるお弁当屋さんなのでしょうか?
場所は河原町丸太町下ル西側です。
京都御苑の南東角(河原町通)を下がって、一筋目を越えてスグくらいの西側にあります。
営業時間は11時30分頃からですが、人気の弁当は結構すぐに完売しているようです。
今回食べた「アラを使ったお弁当」は11時45分に行ったところ最後の1個でしたので早めに行ったほうがいいかもしれません。
営業時間:11時30分~売り切れまで(12時過ぎには売り切れます)
定休日:日曜日
主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
激安なものを探してくる「激安ハンター」シリーズです。地元視点で激安スーパーや激安弁当などを紹介しています。
京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。