高橋英樹&ティモンディ高岸コンビが京都グルメを『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

2020年6月21日放送『バナナマンのせっかくグルメ』で、3軒の京都グルメが紹介されます。高橋英樹さん、ティモンディ高岸さんのコンビで京都巡り「食堂はやし(三条)、麺屋極鶏(一乗寺)、菜館wong(太秦)」の名物グルメを紹介するそうです。

スポンサーリンク

高橋英樹&ティモンディ高岸コンビが京都グルメを『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


京都・渡月橋で『バナナマンのせっかくグルメ』の撮影ロケがあったようです

京都・渡月橋で『バナナマンのせっかくグルメ』の撮影ロケがあったようです

2020年6月21日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で京都にある3軒の飲食店が紹介されます。

京都を巡るゲストは、高橋英樹さんとティモンディ高岸さんの二人組。

予告ではスタート地点の嵐山の渡月橋が映っており、二人が定食屋とラーメン店で食事をするシーンが映っていました。

また、映像はなかったのですが、嵐山から近い「ウォンさんの担々麺」が紹介されるとあります。

・町中華激戦区で圧倒的人気を誇る「ウォンさんの担々麺」に英樹、感動
・京都ナンバー1ラーメンはレンゲが立つほどの超濃厚スープだった!

では、これらの「定食屋、ラーメン店、担々麺の店」は京都のなんというお店なのでしょうか?

実は「定食屋=食堂はやし(三条)、ラーメン店=極鶏(一乗寺)、担々麺=菜館wong(太秦)」です。

食堂はやし(三条)
極鶏(一乗寺)
菜館wong(太秦)

スポンサーリンク

食堂はやし @京都・三条 地元民御用達の定食が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


食堂はやし @京都・三条 地元民御用達の定食が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

食堂はやし @京都・三条 地元民御用達の定食が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

昭和28年に創業した三条にある「食堂はやし」さんは、地元民御用達の定食屋さんです。

そば・うどんをメインに定食まで提供する京都ではよく見られる大衆食堂で、本ブログではこういったお店を「麺類一式の店」と呼んでいます。

祇園からも近いので、吉本芸人が通うお店としても知られており、店内にはサイン色紙がたくさん貼られています。

量が多くてお腹が一杯になりますが、定食は700円~800円程度とリーズナブルなのも特徴です。

予告ではティモンディ高岸さんが、この「食堂はやし」さんで定食を食べているのが映っており、後ろには名物女将の姿もありました。

京都・三条「食堂はやし」さんの詳しい実食レビューはこちらにありますので、ぜひ併せてお読みください。

〒605-0014 京都府京都市東山区北木之元町523
営業時間:10時30分~22時
定休日:日曜日

スポンサーリンク

極鶏(ごっけい)@京都・一乗寺 超濃厚ラーメンが『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


京都・一乗寺 超濃厚ラーメン「極鶏(ごっけい)」のスープ

京都・一乗寺 超濃厚ラーメン「極鶏(ごっけい)」のスープ

高橋英樹&ティモンディ高岸コンビが、京都のラーメン店で食事をしたのが「極鶏(ごっけい)」というお店です。

予告映像では、ティモンディ高岸さんが店内で「美味い! よく発明した!」と喜んでいるお店がそれです。

こちらのラーメンはテレビでは何度も紹介されており、飲むより食べるスープが特徴的なラーメンを提供しています。

上の写真がそのラーメンですが、スープというよりも離乳食に近い半固形タイプのスープで、麺にスープが絡まないほどの濃厚さです。

京都・一乗寺「麺屋 極鶏」さんの詳しい実食レビューはこちらにありますので、ぜひ併せてお読みください。

〒606-8123 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29−7
営業時間:11時30分~22時
定休日:月曜日
公式サイト:https://gokkei.amebaownd.com/

スポンサーリンク

菜館wong @京都・太秦 ウォンさんの担々麺が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


ウォンさんの担々麺「自家製胡麻タンタン麺」が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

ウォンさんの担々麺「自家製胡麻タンタン麺」が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介

予告映像には登場していなかったのですが、予告文には「町中華激戦区で圧倒的人気を誇る ウォンさんの担々麺」と書かれていました。

これは太秦にある「菜館wong」さんというお店のことで、食べるラー油発祥の地と言われている中華料理店です。

ゴマがたっぷりの自家製胡麻ダレを使った担々麺が名物で、辛さはあまりないので食べやすく、ゴマの香りが芳醇という担々麺です。

今回の撮影ロケでは、嵐山からスタートしたようですが、菜館wongは嵐山から嵐電で数駅の「帷子ノ辻駅(かたびらのつじえき)」下車徒歩2分のところにあります。

太秦映画村の商店街入って、すぐ右にあるお店です。

京都・太秦「菜館wong」さんの詳しい実食レビューはこちらにありますので、ぜひ併せてお読みください。

京都府京都市右京区太秦堀ケ内町32-2
営業時間:11時30分~14時、18時~21時
定休日:月曜、火曜日夜

スポンサーリンク

バナナマンのせっかくグルメ 2020年6月21日 予告


バナナマンのせっかくグルメ 2020年6月21日 予告は以下の通りです。

夏に行きたい伊豆半島の5大スポットで日村がドカ食い★初ロケの異色コンビ!同じ事務所の高橋英樹&ティモンディ高岸は京都へ★広島尾道にフィギュア村上佳菜子&本田望結
★(1)静岡県東伊豆町 ★大ぶり!ブランド金目鯛のお寿司 ★朝市で人気のホクホク金目鯛釜めし ★(2)静岡県伊東市 ★絶品漁師メシ「まご茶漬け」とは? ★全国のラーメンマニアが集う黄金スープの極上ラーメン★奇跡!日村さんが20年以上通う(秘)焼肉店が聞き込みで偶然出た! ★(3)静岡県沼津 ★要潤さんも絶賛!駿河湾の幸を贅沢に使った特大海鮮かき揚げ丼 ★(4)静岡県下田 ★驚きの値段!海鮮丼&ミックスフライのコスパ最強定食★(5)静岡県熱海 ★雰囲気抜群!築200年の古民家でいただく手打ちそばに感動 ★熱海で話題の絶品ご飯のお供!あまりの美味しさに乃木坂46生田絵梨花さんも歌いだす!
★京都ナンバー1ラーメンはレンゲが立つほどの超濃厚スープだった! ★町中華激戦区で圧倒的人気を誇る「ウォンさんの担々麺」に英樹、感激
★名物!広島焼きとは一味違う「尾道焼き」とは? ★地元女性に人気の「尾道スイーツ」!フルーツたっぷりワッフル&パフェに興奮!