2017年4月5日オープン 西山こっぺ堂

西山こっぺ堂」(京都府長岡京市)さんが11月14日放送『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されます。「西山こっぺ堂」さんは、2017年4月5日に新店オープンしたばかりの「コッペパンサンド専門店」ですが、自家製コッペパンに、餡やバターの入ったスタンダードなコッペパンサンドから、ご飯としても食べられそうな「おかず系」具材が入った「コッペパンサンド」を販売しています。

では「西山こっぺ堂」さんとはどのようなお店なのでしょうか?

スポンサーリンク

京都で注目される「西山こっぺ堂」へ行ってきました


西山こっぺ堂「だし巻たまご コッペパンサンド」

西山こっぺ堂「だし巻たまご コッペパンサンド」

11月14日放送『ちゃちゃ入れマンデー』で、京都府長岡京市にある「西山こっぺ堂」さんが紹介されます。

自家製コッペパンに、餡子やバター、チキンやシーフードなどを挟んだ「コッペパンサンド」を専門に販売しているお店です。

2017年4月5日に府道67号線沿い「調子八角」交差点に新店オープン

2017年4月5日に府道67号線沿い「調子八角」交差点に新店オープン

2017年4月5日に府道67号線沿いに新店オープンしたばかりですが、初日から行列ができるなどして雑誌やテレビなどでも注目されているお店です。

でも、なんでこんなに注目されるのでしょうか?

スポンサーリンク

西山こっぺ堂 雑誌・メディアで注目される理由


西山こっぺ堂 店内の様子(撮影・掲載許可済)

西山こっぺ堂 店内の様子(撮影・掲載許可済)

西山こっぺ堂が雑誌・メディアで注目される理由。

それは、妥協のない商品構成が、多種多様な好みをもつ人たちに少しずつ受け入れられているからでしょう。

お店は小さいパン屋さんという感じですが、多くの「コッペパンサンド」が並んでおり、並んでいるもの以外でもメニューにあれば注文可能です。

おやつ系」と「おかず系」があり、一番人気は「だし巻」とのことでした。

・こしあん 170円
・こしあんバター 220円
・つぶあん 170円
・つぶあんバター 220円
・いちごジャム 180円
・ブルーベリージャム 180円
・マーマレード 180円
・カスタード 190円
・ピーナッツクリーム 190円
・焼きバナナ 190円
・チョコクリーム 200円
・ラムレーズン 210円
・ティラミスサンド 240円
・抹茶のティラミス 240円
・リンゴのカスタード 240円
・ミックスフルーツ 240円
おかず系コッペパンサンド

おかず系コッペパンサンド

・和風だしのローストビーフ 430円(土日祝限定)
・うま塩チキン 240円
・アボカドシーフード 280円
・ナポリタン 190円
・ソース焼きそば 190円
・ポテトサラダ 200円
・たまごサラダ 200円
・ロースハム 230円
・鶏南蛮 230円
・チキンサラダ 230円
・だし巻たまご 230円
・豚のしょうが焼き 240円
・ハムカツ 240円
・キーマカレー 240円
・ウインナー 240円
・ベーコンレタストマト 240円
・コロッケ 250円
・デミグラスハンバーグ 280円
・スタミナ焼肉 280円
・エビフライ 280円

だし巻たまご コッペパンサンド 実食レビュー


今回は一番人気の「コッペパンサンド」を実食レビューします

今回は一番人気の「コッペパンサンド」を実食レビューします

今回は一番人気の「コッペパンサンド」を実食レビューします。

パンは国産小麦を3種類ブレンドしたもので、バター牛乳で作った自家製の無添加コッペパンを使っています。

具材は「たまごサラダハンバーグコロッケポテトサラダナポリタン」などの自家製惣菜を使ったり、フルールやスイーツを中に挟んだものなど多彩なメニューで、飽きさせない工夫がされており、なかなか努力されている様子が感じられます。

これだけあったら「あれもこれも」になりますし、「また来て別のを食べよう」と思うはずです。

こういう売り方は参考になるなと思わずにいられませんでした。

マヨ系ドレッシングと厚みのあるだし巻き玉子です

マヨ系ドレッシングと厚みのあるだし巻き玉子です

食べたのは4種類ですが、一番人気は「だし巻たまご コッペパンサンド」です。

注文すると、その場で作って、すぐに提供してくれます。

厚みのある「だし巻き玉子」が入っており、結構これで卵を使っているのに230円とお安いお値段です。

味付けもしっかりしてあり、お出汁と塩で味付けされた美味しい出汁巻き玉子でした。

ふっくらやわらかく甘味のあるパンで、だし巻きの塩味と甘さが交互に味わえる感じになっているのが良いと思います。

個人的には「つぶあんバター コッペパンサンド」もかなり美味しかったのでオススメです。

ティラミス コッペパンサンド

ティラミス コッペパンサンド

つぶあんバター コッペパンサンド

つぶあんバター コッペパンサンド

エビフライ コッペパンサンド

エビフライ コッペパンサンド

西山こっぺ堂 基本情報


西山こっぺ堂 外観

西山こっぺ堂 外観

11月14日放送『ちゃちゃ入れマンデー』では「秋の京都の人だかり大調査SP」という特集で紹介されます。

平日朝オープン直後で3人ほどでしたが行列ができていました。

朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)
らぁ麺とうひち(藤七)
おめん(うどん店、哲学の道)
iSOiSM(イソイズム、漬け野菜)
西山こっぺ堂今回の記事
阪急「西山天王山駅」からも徒歩2分くらいの場所です

阪急「西山天王山駅」からも徒歩2分くらいの場所です

「西山こっぺ堂」さんの場所ですが、京都の長岡京市にあります。

調子八角という多叉路にあるお店で、新西国街道が京都縦貫自動車道の下を通る手前くらいの角にお店があります。

阪急「西山天王山駅」からも徒歩2分くらいの場所です。

すぐ近くに目立つ「アゼリアガーデン」という老人保健施設があるのですが、実質的にその敷地内にあり運営も「アゼリアガーデン」さんです。

なので、駐車場もそこを利用することができますよ。(一番奥、赤ポールがない所)

京都府長岡京市友岡4丁目20-13
営業時間:10:30~17時(売り切れ終了)
定休日:月曜
URL:http://n-coppedo.com/
Twitter:
https://twitter.com/n_coppedo