京都の梅小路京都西駅近くに、たこ焼き、焼そば、お酒のお店「京乃雫(きょうのしずく)」さんというお店が新店オープンしていました。開業日は2019年10月7日で、夜営業のみの居酒屋さんです。
最新情報:こちらの店舗は2020年7月4日をもって閉店しました。
2019年10月7日オープン 京乃雫
京都鉄道博物館のすぐ近くに見慣れない看板があり気になって調べたところ「京乃雫」というお店が新店オープンしていました。
京乃雫は「きょうのしずく」と読むそうで「たこ焼き、焼そば、お酒のお店」とのことでした。
京都府下京区朱雀内畑町
梅小路京都西駅徒歩約5分
たこ焼き、焼そば、お酒のお店「京乃雫」
本日オープン致します!『出汁にこだわった美味しいたこ焼きを肴に、現役バーテンダープロデュースの美味しいお酒が楽しめる』をコンセプトにしたお店になっております
よろしくお願いします! pic.twitter.com/EBeP3Fv2UN
— 京乃雫 (@kyonoszk) October 6, 2019
たこ焼きは「出汁にこだわった美味しいたこ焼き」とあり、現役バーテンダーの美味しいお酒の店とも告知されていました。
以前のお店も鉄板焼のお店で「鶴」というお店で、すぐ近くには2019年9月20日にオープンした「バカナル (BAKANAL)」さんもあるエリアです。
最近は梅小路京都西駅が出来たことでお店も入れ替わりやリニューアルなどが進んでいて、今後注目すべき場所ですね。
京乃雫 営業情報
京乃雫さんがあるのは京都市中央卸売市場の南側の道を下がって、セブンイレブンの南隣りです。
元々、飲み屋さんが並んでいたテナント群があり、すぐ隣りは梅小路京都西駅と京都鉄道博物館があります。
ランドマークが目立つエリアではあるものの、この道までやってくる観光客などは少ないため、少し寂しいエリアかもしれません。
営業は夜17時からなので夜営業のみ、23時まで営業となっていました。