!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

ぱふぇどら まるにあん 閉店@京都・嵐山「新名物 パフェ+どら焼き」紹介

今回の「京都スイーツ」は、京都・嵐山の新名物ぱふぇどら」の紹介です。この「ぱふぇどら」、なんと「パフェ+どら焼き」という新感覚スイーツで、2018年3月23日に新店オープンしたばかりの「まるにあん」さんというお店で販売しています。「ぱふぇどら」には生クリームに旬のフルーツが使われていて、中身はパフェ、外はどら焼きなので「パフェを持ち歩いて食べる」というスイーツになっています。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

嵐山の新感覚スイーツ「ぱふぇどら」が2018年3月23日新店オープン


2018年3月23日に新店オープンしたばかりの「まるにあん」さん

2018年3月23日に新店オープンしたばかりの「まるにあん」さん

今回の「京都スイーツ」は、嵐山の新名物「ぱふぇどら」を紹介したいと思います。

ぱふぇどら?」

そう、その名のとおり・・・・

「パフェ+どら焼き」が合わさった新感覚スイーツなんです。

オープンしたのは2018年3月23日と最近のことで、嵐山のメインストリート(渡月橋の北側)「ローソン 京都嵐山渡月橋店」がある建物「嵐山スクエア」の脇道入ってスグの所で購入することができます。

スポンサーリンク

ぱふぇどら(嵐山の新名物)紹介


こちらが話題の「ぱふぇどら」嵐山新名物になるのは間違いなし

こちらが話題の「ぱふぇどら」嵐山新名物になるのは間違いなし

ということで、こちらが嵐山新名物「ぱふぇどら」です。

まさに「パフェ+どら焼き」で、それに季節のフルーツがトッピングされています。

今は春ということで旬の苺を使った彩り豊かなスイーツになっていました(季節によって果物は変わります)。

アンコの上に抹茶クリームを盛り、苺でトッピングしてあります

アンコの上に抹茶クリームを盛り、苺でトッピングしてあります

この「ぱふぇどら」を食べてみると、ふんわりとコクのある甘いどら焼きで、その中に「あんこ生クリーム」という甘さの異なる素材が絶妙に組み合わさっているスイーツでした。

これ、どら焼き自体がかなり美味しいのですが、それもそのはず・・・・

伏見の老舗「京菓子司 都」さんが作っているスイーツなんです。

老舗の和菓子屋さんが作っていることもあり、材料である抹茶も高級なものを使っています。

ほのかな抹茶の苦味に、アンコや生クリームの甘さがよく合う「ぱふぇどら」、なにやら嵐山で久しぶりのヒット商品の予感がしました。

ぱふぇどら 値段は500円で2種類


ぱふぇどら、宇治抹茶クリーム、生クリームの2種類で1個500円です

ぱふぇどら、宇治抹茶クリーム、生クリームの2種類で1個500円です

さて、この「ぱふぇどら」ですが、値段は1個500円です。

種類は「宇治抹茶クリーム生クリーム」の2種類で、お店の方に聞いたところでは「京都なので抹茶が人気です」とのことでした。

テイクアウト専用で、手に持って食べながら歩くこともできます。

竹林の路へ行く途中にあるお店なので、ちょっと立ち寄って買って食べながら歩くことができますよ。

・生クリーム 500円
・宇治抹茶クリーム 500円

創業80年の「京菓子司 都」が展開している新ブランド


「ぱふぇどら」は、嵐山に出店している「まるにあん」さんの新商品です

「ぱふぇどら」は、嵐山に出店している「まるにあん」さんの新商品です

前述しましたが、販売は嵐山に出店している「まるにあん」さんですが、伏見にある創業80年の「京菓子司 都」が展開している新ブランドです。

そのため、なんちゃって和菓子ではなく「どら焼き」自体が本格的な美味しいスイーツになっています。

和菓子「花かずら」を販売しているので「京菓子司 都」さんはご存知の方も多いかもしれません。

まるにあん への行き方(アクセス方法)


京都・嵐山の新店「まるにあん」さん

京都・嵐山の新店「まるにあん」さん

さて「まるにあん」さんへの行き方です。

渡月橋は嵐山観光で必ず行く場所ですが、その北側のメインストリートを天龍寺へ歩いて1筋目を左です。

ローソンの手前の道を左というか、ローソンのある建物「嵐山スクエア」にくっついている屋台で販売されています。

2018年3月23日に開店したばかりなので、まだほとんど知られていません。

ぜひ今のうちに味わってください。

まるにあん(蛸薬師)が2020年11月に新店オープンしていました

まるにあん(蛸薬師)が2020年11月に新店オープンしていました

こちらのお店は2020年11月に嵐山店が閉業して河原町蛸薬師西入ルに移転しています。

〒604-8046 京都府京都市中京区東側町511−1(地図
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20(地図
営業時間:11時~16時
定休日:不定休
公式Twitter:https://twitter.com/marunian0323
URL:http://kyoto-miyako.com/
閉店
御覧いただきありがとうございます。 記事が良いなと思ったらSNSでぜひ拡散お願いします!
スポンサーリンク
ノーディレイをフォローする
著者プロフィール
この記事を書いた人
ノーディレイ

京都市在住の著者「ノーディレイ」が毎日京都の街中を100km以上巡って探してくる飲食新店の中からおすすめ出来るお店を選んで紹介しています。口コミサイトや他グルメブログで紹介されていない店舗を優先して紹介しているので他ではレビューされていない魅力的な飲食店が多数掲載されています。しかし、弱小ブログであるためすぐにドメインパワーの強い似たようなサイト(街中調査をしないでネット情報だけで飲食新店を探すサイト)に新店舗情報を引用および流用されるため鳴かず飛ばずで10年以上ブログを運営してきました。毎日の京都街歩きで見つけて掲載したグルメ(飲食新店)は3500軒以上(街ネタを含めると4700件以上)ある新店ハンターの先駆けです。特に京都のラーメン新店やカフェ新店の情報は掲載が速いことで知られています。X(旧Twitter)のフォロワーには京都の飲食店経営者やマスコミ関係者が多く京都のグルメ情報の情報源(一次ソース)ブログとも言われています。

ノーディレイをフォローする
Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。