2020年8月1日オープン シチサンカレー (73curry)

大丸京都店の北側、駐車場の右側にある雑居ビル5階に #スパイスカレー のお店「シチサンカレー (73curry)」が新店オープンです。#食べるサウナ というキャッチコピーの汗かくほどのスパイスが食欲をそそります。7月31日までは1000円のカレーがなんと500円(SNS投稿が条件)になっていますよ~。

2020年8月1日オープン シチサンカレー(73curry)


2020年8月1日オープン シチサンカレー(73curry)

2020年8月1日オープン シチサンカレー(73curry)

2020年8月1日にカレー新店「シチサンカレー(73curry)」さんがグランドオープンです。

現在はプレオープン中(7月6日から)、大丸京都店の北側のビル5階で営業しています。

看板には「#スパイスカレー #食べるサウナ」とあり、食べやすい辛さですが食べると身体がホットになるスパイスカレーのお店です。

このお店の雰囲気は?


ビル5階のカウンターがあるフロアにお店がありました

ビル5階のカウンターがあるフロアにお店がありました

ビルの5階にあるバー風のお店で、席はカウンターのみです。

エレベーターは4階までなので、そこから階段を上がって5階へと向かいます。

写真はお店の方、気さくな感じでピースしてくれました。

このお店のメニューは?


鶏レモンカレー(73プレート 1000円)

鶏レモンカレー(73プレート 1000円)

カレーは2種類あって「鶏レモンカレーポークビンダルカレー」があります。

単品で700円、それに副菜3種付けた「73プレート」が1000円です。

7月31日まではSNSに投稿すると、なんと500円で食べることができます。

タイカレーラーメンがある日も?!

タイカレーラーメンがある日も?!

カレーは「 #食べるサウナ」とあるだけあって結構スパイシーです。

でも、口中がヒリヒリするような辛さではなく食べやすいカレーで、スープカレーのようにサラサラしています。

味もよく、副菜も色々あって美味しいカレーです。

メニューには「カオソーイ(タイカレーラーメン)」も日によってはあると書かれていました。京都ラーメンマップにも掲載しておきたいと思います。

このお店への行き方や営業時間は?


4階までエレベーター、5階へは階段で上がります

4階までエレベーター、5階へは階段で上がります

お店は大丸京都店の北側で、駐車場の右にある雑居ビルの中にあります。

4階までエレベーター、5階へは階段で上がるとお店がありました。

営業時間は「12時~18時」で、定休日は「日曜日」です。

〒604-8142 京都府京都市中京区西魚屋町612
営業時間:12時~18時
定休日:日曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/afro73curry/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。