2019年7月8日オープン ワンプレートキッチンユアーズ (YOURS、京都・御薗橋、新店)

京都市北区の御薗橋にお肉料理をワンプレートで提供するレストラン「ワンプレートキッチンユアーズ (YOURS)」さんが新店オープンしました。開店日は2019年7月8日、大盛りサラダにライス大盛り無料などボリュームにこだわったお店ですが、値段は800円~1300円程度と良心的です。

広告

2019年7月8日オープン ワンプレートキッチンユアーズ


ワンプレートキッチンユアーズ(御薗橋)のランチはボリューム満点

ワンプレートキッチンユアーズ(御薗橋)のランチはボリューム満点

本日の「京都ランチ」は、京都市北区の御薗橋2019年7月8日に新店オープンしたばかりのレストラン「ワンプレートキッチンユアーズ」さんの紹介です。

京都産業大学からも近いエリアであることから「ボリューム感のある肉料理」をコンセプトに、ステーキや焼肉に生姜焼きなどのメニューをワンプレートで提供していて、それでいてお値段は良心的なお店です。

お手軽な値段の肉料理のお店
ワンプレートで提供
ライス大盛り無料
サラダおかわり1回無料
御薗橋で後ろを振り返ったところ開店祝いの花を発見!

御薗橋で後ろを振り返ったところ開店祝いの花を発見!

こちらのお店、御薗橋で別の新店を探していた時、フト後ろを振り返るとお祝いの花があって発見しました。

それがこのユアーズさんだったのですが、入店してさらにビックリ!

知ってる人がいました(笑)

店内はカウンター5席ほど

店内はカウンター5席ほど

4名テーブルが2卓ありました

4名テーブルが2卓ありました

実は以前紹介した千本丸太町の焼肉&ラーメンの店「ホルモン丸」さん2号店だったんです。

ということで、お肉を専門にしている焼肉店が母体ということになりますので安心できるお店なんです。

ワンプレートキッチンユアーズ 実食レビュー


今回はポークステーキ(930円)をチョイス

今回はポークステーキ(930円)をチョイス

今回はポークステーキ(930円)を実食レビュー。

お肉は柔らかく、ペッパーがかかっているのでそのままでもOKですが、こちらはそもそも焼肉専門店なので、やはりタレにはこだわっていました。

独自のタレは旨味のあるタイプ、生姜などの香りの強いものは控えめなので、匂いを気にする方でも問題なく食べられる料理になっていました。

ということで(別のお店でランチを食べた直後だったのに)お肉にタレをつけて白飯をパクパク食べてしまいました。

ボリュームありますが「ライス大盛り無料、サラダおかわり1回無料」です

ボリュームありますが「ライス大盛り無料、サラダおかわり1回無料」です

前述しましたが、学生が多い立地なので、ボリュームあります。

野菜の量が多く、自家製ドレッシングはアーリーレッドで色付けされ鮮やかです。

さらに「ライス大盛り無料サラダおかわり1回無料」なので、お腹いっぱい食べることができるのと、小鉢にスープも付いてくるのが嬉しいですね!

この界隈、こういった肉料理のお店が少ないし、さらに安くてボリュームのある肉料理というと選択肢が狭くなりますので、御薗橋で焼肉を食べられるとても貴重な新店だと思います。

メニューと値段


値段は800円~1300円程度と良心的な価格帯

値段は800円~1300円程度と良心的な価格帯

さて、この「ワンプレートキッチンユアーズ」さん、値段は800円~1300円程度と良心的な価格帯です。

肉料理は「牛、豚、鶏」の3種類、それに子供用のキッズプレートやハンバーグがあります。

牛肉料理 2種
豚肉料理 3種
牛肉&豚肉のハンバーグ 3種
キッズメニュー1種
鶏肉料理 3種
ワンプレートキッチンユアーズ メニューと値段

ワンプレートキッチンユアーズ メニューと値段

値段は安心の税込み表記、これで「ライス大盛り無料サラダおかわり1回無料」なのだから、食べられる人にはお得というものです。

国産牛ステーキ 1300円
牛サイコロステーキ 1180円
ポークステーキ 930円
豚焼きしゃぶ 930円
豚生姜焼き 900円
自家製ハンバーグ 1080円
おろしポン酢ハンバーグ 1080円
チーズハンバーグ 1100円
唐揚げ 750円
唐揚げおろしポン酢 800円
唐揚げタルタル 850円
お子さまプレート 650円

ワンプレートキッチンユアーズ 営業時間とアクセス方法


ワンプレートキッチンユアーズ、御薗橋西詰をちょっと行ったところです

ワンプレートキッチンユアーズ、御薗橋西詰をちょっと行ったところです

では、この「ワンプレートキッチンユアーズ」さんの営業時間とアクセス方法についてです。

場所は御薗橋西詰をちょっと行ったところで、分かりやすくいえば「中華のサカイ 御薗橋店」の少し西の南側です。

元は「ふじ」という和食のお店があったテナントで、南側は「ポケットコーヒー」さんです。

営業時間は「11時30分~14時30分、17時30分~21時(L.O.30分前)」で、定休日はなく不定休となっていました。

駐車場などはありませんが、駐輪は店頭に少しだけできますよ。

京都府京都市北区大宮北林町4
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時(L.O.30分前)
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。