2019年9月12日オープン 町田商店 京都醍醐店 (家系ラーメン 新店)

京都に家系ラーメンの町田商店3号店が新店オープンです。お店は「町田商店 京都醍醐店」で地下鉄東西線「醍醐駅」の少し北側の中山団地付近での開業となっています。クリーミーな家系「壱系」と呼ばれるラーメン店で東京にFC店が数多くあるグループです。

広告

2019年9月12日オープン 町田商店 京都醍醐店


京都・醍醐に家系ラーメン「町田商店 京都醍醐店」が新店オープン

京都・醍醐に家系ラーメン「町田商店 京都醍醐店」が新店オープン

2019年9月12日、京都市伏見区に「町田商店 京都醍醐店」が新店オープンです。

関東の家系ラーメン店で、株式会社ギフトがFC展開しています。

すでに京都では「町田商店 長岡京店」と「町田商店 京都東インター店」がオープンしており、広めの駐車場を持つロードサイドでの展開を行っていました。

白ネギの和えがのった「ネギラーメン」が絶品

白ネギの和えがのった「ネギラーメン」が絶品

関東ではポピュラーな白ネギの和え物がのった「ネギラーメン」がある家系ラーメン屋です。

関西ではななかなか食べる機会がありませんが、関東在住時にはラーメンショップで頻繁に食べていたソウルフードとも言えるのがネギラーメン。

味は家系の中でもクリーミーな「壱系」と呼ばれるもので、本場・横浜の家系ラーメン独特の風味を味わうならオススメです。

町田商店 京都醍醐店 営業情報

では「町田商店 京都醍醐店」はどこにあるのでしょうか。

住所は「京都府伏京都市見区醍醐川久保町3-6-1」とも言われていましたが、実際には「京都府京都市伏見区醍醐川久保町26付近」で元「さん天」さんがあったテナントです。。

営業時間や定休日は不明ですが、一般的には年中無休営業で「11時~24時」となるはずです。

京都府京都市伏見区醍醐川久保町36−1
営業時間:11時~24時
定休日:年中無休
公式サイト:https://www.eak-ramen.jp/
広告


関東では有名な「横浜家系ラーメン」ですが、京都ではあまり見かけません。大阪では、最近やっとチェーン店がやってきて家系ラーメンも増加中ですが、京都で家系ラーメンが新店オープンするのは非常に珍しいことです。しかし、探せば数軒あったりします。今回はそれらを周ってレポートしたいと思います。



この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。