一蘭 京都洛西店 @沓掛 天然とんこつラーメン店 2018年4月頃に新店オープン

天然とんこつラーメン店「一蘭」の新店舗が京都でオープン準備中です。場所は「洛西、沓掛(くつかけ)エリア」で、店舗名は「一蘭 京都洛西店」で確定しています。一蘭といえば、九州とんこつラーメンの二大巨頭(一風堂、一蘭)のひとつで、品質にこだわった豚骨スープが美味しいと評判のお店です。

この「一蘭 京都洛西店」で、京都出店は3店舗目となり、京都市北西部でも一蘭のラーメンを食べられるということになります。

広告

天然とんこつラーメン「一蘭 京都洛西店」が京都市西京区で新店オープン


「一蘭 京都洛西店」が新店オープン準備中(2018年1月8日撮影)

「一蘭 京都洛西店」が新店オープン準備中(2018年1月8日撮影)

京都市西京区で、2018年1月8日現在で「一蘭 京都洛西店」が新店オープン準備中になっていました。

国道9号線「沓掛(くつかけ)インターチェンジ」のすぐ近くで、大きな街道沿いのロードサイト店になります。

オープン日は未定ですが、2018年4月頃になると思われます。

このテナントは、国道9号でも一番目立たないテナントで、頻繁に前を通っても気が付かないことが多いためか、この付近では入れ替わりの激しい立地にあります。

わかりやすく言うと「洛西シミズ病院」のお向かいです

わかりやすく言うと「洛西シミズ病院」のお向かいです

・ラーメン来来亭 洛西店(2010年~2014年4月頃)
・回転すし 魚げん(うおげん、2015年頃)
らーめんトリトン 洛西口店(2016年6月頃~2016年末)

このテナントには、かつて「ラーメン来来亭 洛西店」がありましたが、2014年に閉店しています。その後、短期間「回転すし 魚げん」があり、2016年半ばに「らーめんトリトン 洛西口店」となりました。

「らーめんトリトン」は美味しくなかったので1年持たずに閉店となりましたが、その前の「ラーメン来来亭」は4年~5年営業していました。

九州とんこつでは美味しいと評判の「一蘭」さんであれば、この場所でも長く続きそうです。

広い駐車場を完備


一蘭 京都洛西店 の広い駐車場

一蘭 京都洛西店 の広い駐車場

この「一蘭 京都洛西店」には、広い駐車場が完備されています。

店舗も広く、収容人数が多いので便利なラーメン店になりそうです。

パッと見た感じでは20台ほどの自動車を収容できる広い駐車場があり、出入口も広い駐車場です。

ロードサイド店では「出入りがしやすい」というのは重要なポイントになるのですが、この駐車場の西50メートルのところに「信号」があるので出入りがしやすい駐車場といえます。

天然とんこつラーメン 一蘭 とは

九州とんこつラーメンのチェーン店といえば「一風堂」と「一蘭」ですが、京都ではまだまだ知名度が低いラーメン店です。

というのも、天然とんこつラーメン「一蘭」は、京都では河原町と南部の八幡市にしかないからです。

洛西口にオープンすれば「西の入口」にも「一蘭」が出来ることになりますので、京都の市街地に住んでいる人たちにとっては行きやすい「一蘭」がやっとできるというのが率直な感想でしょう。

・一蘭 京都河原町店(京都の東の入口、地図
・一蘭 京都八幡店(京都の南の入口、地図
・一蘭 京都洛西店(京都の西の入口)← New!

一蘭 京都洛西店 への行き方(アクセス方法)


一蘭 京都洛西店 外観(工事前)

一蘭 京都洛西店 外観(工事前)

一蘭 京都洛西店 への行き方(アクセス方法)ですが、国道9号を京都市内方面に向かう途中で「沓掛(くつかけ)インターチェンジ」を越えてすぐくらいの左側です。

わかりやすく言うと「洛西シミズ病院」のお向かいで、病院を目印にしないとわかりづらいかもしれません。

というのも、沓掛インターから走ってくると、ちょうど店が隠れるように大きな看板があって見えないからです。(現在は天下一品の看板になっています)

もし「一蘭 京都洛西店」へ行くなら、沓掛インターを越えてから「右側の病院を目印」にしてください。

京都府京都市西京区大枝沓掛町13−66
営業時間:24時間(予測)
定休日:無休(予測)
URL:https://ichiran.com/


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。