【閉店】2020年3月26日オープン 社会貢献居酒屋 鶏の美術館

2020年3月26日に京都の御園橋で「社会貢献居酒屋 鶏の美術館」さんが新店オープンしていました。全品199円均一(税別)という居酒屋さんで、皆さんもよく知っている京都の居酒屋「ももじろう」系列のお店です。

最新情報:この店舗は2020年4月に閉店しました(数日だけ営業していた模様です)。

京都・御園橋に「社会貢献居酒屋 鶏の美術館」が新店オープン


京都・御園橋に「社会貢献居酒屋 鶏の美術館」が新店オープン

京都・御園橋に「社会貢献居酒屋 鶏の美術館」が新店オープン

京都の御園橋をぶらぶらしている時に、これまでフィルム現像所だったところに新しい居酒屋が新店オープンしているのを見つけました。

お店の名前は「社会貢献居酒屋 鶏の美術館」さん。

看板には京都・御園橋西詰店と書かれてもいました。

全品199円均一(税別)の居酒屋で朝5時まで営業

全品199円均一(税別)の居酒屋で朝5時まで営業

こちらの居酒屋さん、全品199円均一(税別)なのだそうです。

日本の居酒屋では日本一安いかもしれないということで、社会貢献居酒屋となっているようでした。

営業は17時~朝5時までだそうですが、御園橋でそんな時間まで飲む人いるのかは疑問でした。

メニューは「鶏焼き」など150種類、鶏焼きは網で自分で焼いて食べるスタイルです。

から揚げや餃子などもあり、ドリンクも130種類と豊富なメニューとなっています。

ちなみに、ハイボールとマッコリを飲むとコンゴ民主共和国に値段の1%が寄付されるのだとか。

今度は5年間で100店舗、将来的には1000店舗を目指すそうです。

このお店への行き方や営業時間は?


場所は御園橋西詰です

場所は御園橋西詰です

では「社会貢献居酒屋 鶏の美術館」さんはどこにある居酒屋なのでしょうか?

前述のように「御園橋西詰」です。

西詰というのは西側ということですが、交差点の信号角にお店があります。

近隣は京都産業大学の学生が多い立地なので、お客さんは学生メインになりそうです。

ちなみに、皆さんご存じの「居酒屋ももじろう」を展開している会社さんが運営しています(2020年4月に倒産した模様です)。

〒603-8832 京都府京都市北区大宮南田尻町67−1
営業時間:17時~朝5時
定休日:なし


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。