2019年10月6日オープン 味味香 堀川中立売店 (カレーうどん新店)

1969年創業のうどん屋さん「味味香」さんの丸太町七本松店が移転し、2019年10月6日に「味味香 堀川中立売店」としてリニューアルオープンしています。京都では有名なカレーうどんの専門店です。

広告

2019年10月6日オープン 味味香 堀川中立売店


2019年10月6日オープン 味味香 堀川中立売店

2019年10月6日オープン 味味香 堀川中立売店

京都ではその名を知らない人はいないであろうカレーうどんのお店「味味香(みみこう)」さん。

本店は祇園・八坂神社のすぐ隣にある1969年創業のうどん屋さんですが、2017年6月30日に「味味香 丸太町七本松店」を新店オープンさせていました。

その丸太町七本松店が閉店し、2019年10月6日に移転リニューアルしています。

お店の名前は「味味香 堀川中立売店」で、堀川中立売の南東に新しくお店がオープンしていました。

 味味香の京風カレーうどん

味味香の京風カレーうどん

昆布とカツオ節の出汁が強い味わいのカレーうどんのお店です。

甘味はなく結構スパイシーな味わいがする一杯で、スパイスは11種類をブレンドしたものを使っています。

とり天や牛肉に豚肉のカレーうどんがあります

とり天や牛肉に豚肉のカレーうどんがあります

トッピングによってメニューがありますが、値段は一律で880円です。

以前の「丸太町七本松店」でも思いましたが、堀川中立売などの地元民が多いエリアよりもネームバリューで観光地に出店するほうが良いように思いました。

牛肉カレーうどん 880円
豚肉カレーうどん 880円
とり天カレーうどん 880円
えび天カレーうどん 880円
きざみきつねカレーうどん 880円
ちくわ天カレーうどん 880円
甘きつねカレーうどん 880円

味味香 堀川中立売店 営業情報


味味香 堀川中立売店(店舗外観写真)

味味香 堀川中立売店(店舗外観写真)

では「味味香 堀川中立売店」さんの営業情報についてです。

場所は「京都府京都市上京区東橋詰町65−1」で、堀川中立売の南東です。

営業時間は「11時~15時、17時~21時(L.O.30分前)」となっています。

旧店舗は丸太町通沿いで、京都中央図書館のお向かいと目立つ場所でしたが、新店舗は東堀川通沿いと少々分かりづらい場所になっています。

京都府京都市上京区東橋詰町65−1
営業時間:11時~15時、17時~21時(L.O.30分前)
定休日:火曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。