2019年9月4日オープン 香の川製麺 山科店

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は山科で新店オープンする「香の川製麺 山科店」さんです。こちらは2019年9月4日新店オープンで、うどん3玉まで同じ値段のセルフ形式な讃岐うどんのチェーン店です。

広告

2019年9月4日オープン 香の川製麺 山科店


香の川製麺 山科店(国道1号線沿い)が工事中

香の川製麺 山科店(国道1号線沿い)が工事中

京都市山科区の国道1号線沿いで「香の川製麺 山科店」が開店準備中です。

この情報自体は7月初旬には入手していたのですが、テナントの場所に行っても工事の気配がないので、何度か足を運んで確認してきました。

上の写真は8月中旬のものですが、やっと工事が始まっており、この場所でのオープンは間違いないようです。

場所はちょうど「清水焼団地」へと入る道のところです。

オープン日は2019年9月4日であることが既に告知されていました。

讃岐うどんの自家製麺でセルフ形式のチェーン店です

讃岐うどんの自家製麺でセルフ形式のチェーン店です

香の川製麺はセルフ形式のチェーン店で、2019年6月28日には「香の川製麺 西大路七条店」が既に開業しています。

値段は素うどん(釜揚げ、かけ、ぶっかけ、ざる)の単品は280円とお安い設定で麺3玉まで無料というのが嬉しいお店です。

香の川製麺 山科店 営業時間やアクセス方法


讃岐うどんらしい味わいが良い(香の川製麺)

讃岐うどんらしい味わいが良い(香の川製麺)

では「香の川製麺 山科店」さんは何処で開業し、営業時間などはどうなるのでしょうか?

営業時間は「11時~22時」でラストオーダーは30分前までです。定休日はなく無休で、他の店舗と同じ営業時間と定休日になっています。

場所は「京都府京都市山科区上花山坂尻1」で、清水五条から国道1号線を山科方面へ行き、峠を超えた最初の逆S字カーブのところにお店があります。

しかし、車線は京都方面側にあるため、どこかでUターンしてこないと入店は難しそうです。

京都府京都市山科区上花山坂尻1(地図
営業時間:11時~22時(L.O.30分前)
定休日:無休
公式サイト:https://www.friendly-co.com/kanokawa/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。