かつかつとんとん @京都「コスパ良し!やわらかくてボリュームたっぷり トンカツ」実食レビュー

超やわらかいお肉がやみつきになる「かつかつとんとん」さん、河原町今出川にあるトンカツ屋さんです。最近、リニューアルされて店舗が新しくなりました。値段もお手軽で「肩ロース(120g)かつ膳」が1120円で「ごはん、味噌汁、キャベツ」が食べ放題です。

この「かつかつとんとん」さん、美味しくてお腹いっぱいになる地元の繁盛店でもあります。

広告

超やわらかいお肉がやみつきになる「かつかつとんとん」がリニューアル


リニューアルした「かつかつとんとん」の肩ロースとんかつ

リニューアルした「かつかつとんとん」の肩ロースとんかつ

京都の河原町今出川を少し南へ行った場所に絶品とんかつ店があるのをご存知でしょうか。

お店の名前は「かつかつとんとん」さんというのですが、昨年後半に前を通ったら店舗が全改装で工事中になっていました。

その工事が終わってリニューアルされたお店へ行って来たので実食レビューしたいと思います。

実はこちらの「かつかつとんとん」さん、地元でも美味しくて柔らかいお肉のとんかつ屋さんとして知られている繁盛店なんです。

コスパ良し!やわらかくてボリュームたっぷり とんかつ 実食レビュー


肩ロース(120g)かつ膳 1120円(かつかつとんとん)

肩ロース(120g)かつ膳 1120円(かつかつとんとん)

今回食べたのは「肩ロース(120g)かつ膳」で「ごはん味噌汁キャベツ」が食べ放題の定食セットです。

これで値段が1120円、とてもお気軽なわけですが、それだけではないのです。

実はこちらのトンカツ・・・・

めっちゃ柔らかいんですよ!

豚肉を丁寧に叩いて筋がないから柔らかいトンカツになっています(かつかつとんとん)

豚肉を丁寧に叩いて筋がないから柔らかいトンカツになっています(かつかつとんとん)

その秘密は豚肉を丁寧に叩いて下ごしらえしたお肉にあります。

肉の筋がないので、ふんわり柔らかいトンカツになっているのです。

それに甘めのソースをたっぷりかけて、おかわり自由のキャベツでいただくと絶品で、同じくおかわり自由のご飯に卓上の漬物を一緒にして食べると二度美味しいというトンカツ屋さんが「かつかつとんとん」なのです。

ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり自由です

ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり自由です

ご飯は「押し麦」が使われているので美容と健康にも配慮されています。

これで120gのお肉で値段が1120円なのだから「驚愕のコスパ」と言えるでしょう。

では、この気になる「かつかつとんとん」さんの基本情報も紹介しておきます。

かつかつとんとん 営業時間と定休日


かつかつとんとん 営業時間は11時~22時です

かつかつとんとん 営業時間は11時~22時です

では「かつかつとんとん」さんの営業時間と定休日についてです。

営業時間は「11時~22時」で遅くまで営業されているので使い勝手が良いと思います。

定休日は「不定休」でだいたいいつも営業されています。

京都府京都市上京区九軒町445(MAP
営業時間:11時~22時
定休日:不定休

かつかつとんとん への行き方(アクセス方法)

では「かつかつとんとん」さんへの行き方(アクセス方法)についてです。

河原町通の西側沿いにお店があるので河原町通を北上すると見つけやすいでしょう。

車で行く場合は今出川通を出町柳方面へ、河原町通を南へトヨタレンタカーの右隣りに駐車場「梶井町パーキング」があり、そこを1時間無料で使えます

駐車場もあるし、本当にコスパが良いお店というのは「かつかつとんとん」さんのようなお店のことを言うのです。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。