2020年5月27日オープン スムージー専門店 ドリンクドランク 京都 銀閣寺

京都・銀閣寺に奈良で有名なスムージー専門店「ドリンクドランク 京都 銀閣寺(DRINK DRANK)」が新店オープンです。和歌山などのフルーツの産地から取り寄せた果物で作る濃厚スムージーで知られるお店、実際飲んでみたら激ウマ級のスムージーでした!

最新情報:グランドオープンは2020年7月23日です。

スムージー専門店 ドリンクドランク 京都 銀閣寺


スムージー専門店 ドリンクドランク 京都 銀閣寺

スムージー専門店 ドリンクドランク 京都 銀閣寺

奈良市の三条通にある20年以上の歴史がある「スムージー専門店 DRINK DRANK」が、京都・銀閣寺に進出しています。

お店の名前は「DRINK DRANK京都 銀閣寺」で、銀閣寺へと向かう参道の途中にお店があります。

オープンはなんと昨日!

2020年5月27日に新店オープンしたばかりです。

このお店の雰囲気は?


テークアウトとイートインに対応しています

テークアウトとイートインに対応しています

店頭には和歌山などのフルーツの産地から取り寄せた果物が並んでおり、それらを贅沢に使ったスムージーを飲むことができるお店です。

フルーツの産地としては「田村有田(ありだ)」の文字が目立ちます。

フルーツの産地から取り寄せた果物が並んでいます

フルーツの産地から取り寄せた果物が並んでいます

田村のものは「田村レモン」がありました。

有田(ありだ)のものは「的兵みかん」の箱が置いてあったりとブランドものが多めです。

的兵みかんは以前紹介したことがある和歌山県有田のブランドみかんです。有田には他にも「新堂みかん」っていうめっちゃウマな隠れミカンもあるほどのミカンの産地だったりします。

そんなブランドフルーツが並んでいる店内になっていました。

このお店のメニューは?


メニューは季節のフルーツで作ったスムージー

メニューは季節のフルーツで作ったスムージー

メニューは季節のフルーツで作ったスムージーが7種類ほど。

値段は600円~730円(税別)程度となっていました。

季節によって取り扱うフルーツは変わりますが、今の時期は「でこぽん甘夏バナナとうがらしレモンメロン」がありましたね。

メロンの肥後グリーンも気になりましたが、今回は個人的に好きな産地「田村」のレモンをチョイスしてみたいと思います。

和歌山 紀州田村レモン(630円)

和歌山 紀州田村レモン(630円)

ということで、こちらが「田村レモン」を使ったスムージーです。

田村は有田にある地域のことですが、有名な有田みかんは「新堂」と「田村」で栽培されたものが一番おいしいのです。

その田村でつくられたレモンで作っているのだから美味しくないわけがありません。

とても滑らかなスムージー、フルーツかなり入ってます

とても滑らかなスムージー、フルーツかなり入ってます

とても滑らかなスムージーで、フルーツかなり入っていて濃厚です。

レモンたっぷり、酸っぱさもたっぷりながら、奥深くにある甘味も感じるスムージーで素晴らしい味わいでした。

うん、ほんと美味しくて「実力店が京都に来たわ」って感じのお店でしたよ。

このお店への行き方や営業時間は?


スムージー専門店 ドリンクドランク 京都 銀閣寺(外観写真)

スムージー専門店 ドリンクドランク 京都 銀閣寺(外観写真)

では、この絶品スムージーが飲める「スムージー専門店 ドリンクドランク 京都 銀閣寺」さんはどこにあるのでしょうか?

場所は銀閣寺へと向かう参道の途中、ほぼ銀閣寺の近くです。

営業時間は「11時~17時」で、銀閣寺観光の時に立ち寄れます。

奈良まで行かずとも京都で飲めるのが嬉しいですよね。

〒606-8402 京都府京都市左京区銀閣寺町56−2
営業時間:11時~17時
定休日:なし
公式Instagram:https://www.instagram.com/drinkdrank_official/
公式サイト:https://www.drinkdrank.com/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。