2019年9月21日オープン 喫茶もくれん (京都・富小路通仏光寺南、カフェ新店)

京都の河原町南エリア「富小路通仏光寺南」にカフェ「喫茶もくれん」さんが新店オープンしています。朝7時から営業しており、モーニングやランチを食べることができる喫茶店です。コーヒーは380円程度、ランチも750円程度と河原町エリアの地元民が行くようなカフェでした。

広告

2019年9月21日オープン 喫茶もくれん


2019年9月21日オープン 喫茶もくれん

2019年9月21日オープン 喫茶もくれん

京都の河原町南エリア「富小路通仏光寺南」で2019年9月21日に新店オープンしたカフェ「喫茶もくれん」さんでランチを食べて来ました。

お店はパステルグリーンの外観、店頭にはお花が多く飾ってあるので気になって聞いたところまだオープン一ヶ月ちょいの新店でした。

家族経営のようで、色々な意味で家庭的なカフェ

朝はモーニング、昼はランチを食べることができるようになっています。

お昼は日替わりランチが750円

お昼は日替わりランチが750円

ランチは11時30分~14時の提供。

今回は「日替わりランチ(750円)」を食べてみることにしました。

朝はモーニングもあります

朝はモーニングもあります

朝はモーニングもあって、7時~11時まで480円~650円のモーニングセットを食べることができます。

トーストとコーヒーにゆで卵のセットは480円、他に朝カレーにコーヒーセットがありました。

日替わりランチ 実食レビュー


日替わりランチは「炊き込みご飯、大根・厚揚げ煮物、きゅうりとたこの酢物」

日替わりランチは「炊き込みご飯、大根・厚揚げ煮物、きゅうりとたこの酢物」

日替わりランチは「炊き込みご飯、大根・厚揚げ煮物、きゅうりとたこの酢物」です。

他に鯖と鶏の竜田揚げが付いていました。

玉子に大根に厚揚げとジャガイモにコンニャクの煮物

玉子に大根に厚揚げとジャガイモにコンニャクの煮物

煮物は平たくいえばオデンで、玉子に大根に厚揚げとジャガイモにコンニャクが入っており、炊き込みご飯とよく合います。

鶏肉も少し入っていました。

新しいカフェなのでスパイスカレーとかサンドイッチとかかなと思っていたら、想像とはまったく異なる家庭の味なお店でした。

喫茶もくれん 営業情報


喫茶もくれん 営業時間は7時~18時

喫茶もくれん 営業時間は7時~18時

この「喫茶もくれん」さんがあるのは、京都の河原町南エリアで「富小路通仏光寺南」です。

四条通のドトールコーヒー(地図)の道が富小路通なのですが、それを南に下がると2筋目で少しクランクしています。

その2筋目が仏光寺通で、クランク曲がったスグのところにお店があります。

営業時間は「7時~18時」で、定休日は「水曜日」となっていました。

京都府京都市下京区仏光寺東町120
営業時間:7時~18時
定休日:水曜日


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。