2020年2月8日オープン モコパン

京都の長岡京市役所すぐ東側に「モコパン」というパン&カフェが2020年2月8日に新店オープンしています。ランチにはボリュームのあるサンドイッチランチがありました。もちろん菓子パンや食パンも販売しています。

2020年2月8日オープン モコパン


2020年2月8日オープン モコパン

2020年2月8日オープン モコパン

京都の長岡京市役所すぐ近くに新しくパン屋(カフェ併設)「モコパン」さんが新店オープンしています。

オープンは2020年2月8日だったのですが、コロナ禍で行けずじまいだったお店です。

パン屋さんですがカフェも併設されています

パン屋さんですがカフェも併設されています

パン屋さんですがカフェも併設されていて、店内でサンドイッチのランチなどを食べていくこともできます。

また、ドリンクもあってテークアウトすることもできます。

このお店のメニューは?


ランチのサンドイッチ(ドリンク別)

ランチのサンドイッチ(ドリンク別)

ランチ時間帯だったのですが、パンは多くが売り切れていました。

でも、もともとランチを食べるために訪問したので、今回は「サンドイッチランチ(日替わり)」を注文。

やけにボリュームがありました(サンドイッチランチ)

やけにボリュームがありました(サンドイッチランチ)

ランチのサンドイッチは日替わりで750円、ドリンクは別ですがセットにすると50円引きになります。

パンはかなり厚みがあり、具材も多めでボリュームがありました。

味付けはシンプルです

味付けはシンプルです

味付けはシンプルで、調味料はなるべく使っていないように思いました。

ポテトフライは熱々です。

見た感じ、卵とジャガイモがほとんどなのでもう少し食材にレパートリーがあると良くなるかなと思いました。

ジャガイモの冷製スープ

ジャガイモの冷製スープ

オープンから5か月ですが、長岡京の裏路地なのでまだカフェマニアには知られていないようです。

駅からも近いのでお近くに行った際には寄ってみてください。

※日曜日と水曜日のみ「プチランチ(540円)」というのがあるそうです。

この投稿をInstagramで見る

* 2020/06/28 本日のご来店ありがとうございました!😊 . プチランチ(お子様ランチ)ジュース付き ※日曜日•水曜日のみ 子供が大好きなポテトに変更です😆🍟 . イートインもできます! カフェスーペースは開放感があり、 明るい店内となっております! . #モコパン#パン屋#カフェ#長岡京市#長岡京市パン屋#長岡京市カフェ#長岡京パン屋#長岡京パン屋さん#長岡京カフェ#bakerycafe#長岡京エール店#長岡京エール飯#長岡京市ランチ#サンドイッチ#サンドイッチランチ

モコパン_Bakery Cafe_(@moco_pan_)がシェアした投稿 –

ドリンクとランチメニュー(11時30分~15時)

ドリンクとランチメニュー(11時30分~15時)

軽食でトーストもありました

軽食でトーストもありました

このお店への行き方や営業時間は?


場所は長岡京市役所の東側です

場所は長岡京市役所の東側です

では「モコパン」さんの場所についてです。

平たくいえば、長岡京市役所の東側ですが、西国街道「市役所前」交差点を西へ入って、一筋目を北に上がったところにお店があります。

木曜日と土曜日は定休日です(臨時休業あり)

木曜日と土曜日は定休日です(臨時休業あり)

定休日は「木曜日、土曜日」ですが、ほかに臨時休業があるので公式Instagramは見ておくと良さそうです。

営業時間は「11時30分~15時」がランチ、夜はアルコールもあるパン屋として「19時~23時」営業となっていました。

営業時間:11時30分~15時、19時~23時
定休日:木曜日、土曜日(臨時休業あり)
公式Instagram:https://www.instagram.com/moco_pan_/


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やテークアウトをするお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。