2019年11月8日オープン La Luna (クローネ専門店、京都・西院)

京都の西院に新しくクローネ専門店La Luna(ラ・ルナ)」さんが新店オープンです。クローネはパイ生地でつくる洋菓子で粉糖をふりかけてある甘いお菓子です。

広告

2019年11月8日オープン La Luna


2019年11月8日オープン La Luna

2019年11月8日オープン La Luna

2019年11月8日、京都の西院に新しいパン屋さんが新店オープンです。

阪急バーチャル駅長デーさんの情報で見に行ったのですが、なんとケーキ屋「アトリエ ミトン」さんが閉店していて、その跡地に「クローネ専門店」が出来ていました。

お店の名前は「La Luna(ラ・ルナ)」さん。

クローネはパイ生地でつくる洋菓子で、ザクッとした食感で生地をパリッと焼き上げて粉糖をふりかけてあるものです。

神戸あたりではよく見ますが、京都ではクローネとして大々的に売っているお店は知らないですね。

クローネやたまにデニッシュパンも焼くそうです

クローネやたまにデニッシュパンも焼くそうです

店頭には、クローネの他にたまにデニッシュパンも気まぐれで焼くとの告知もありました。

値段は1個300円、サクサクとした食感のクローネは私も大好きなお菓子です。

クローネは8種類

クローネは8種類

クローネは9種類売られていました。

どれもパイ生地の中にクリームが入っており「ゆず、みかん、プレーン、抹茶、カスタード、チョコ、いちご、ラムレーズン、あんバター」があります。

いちご、抹茶、ラムレーズンを購入

いちご、抹茶、ラムレーズンを購入

いちご、抹茶、ラムレーズンを購入して食べてみたところ、すごいサクサクとして甘い味わい。

おやつにコーヒーと一緒に食べるのが良さそうでした。

種類も豊富なので一度食べてみてください。

La Luna (クローネ専門店)


La Luna (クローネ専門店)の場所はライフ壬生店の隣りです

La Luna (クローネ専門店)の場所はライフ壬生店の隣りです

La Luna (クローネ専門店)の場所はライフ壬生店の隣りです。

西大路通からだと高辻通を東へ入って、ひと筋目を南へすぐ右手にお店があります。

営業時間は「11時~18時」と告知されていました。

定休日は「不定休」ですが公式サイトなど見つけられていないので臨休とかにも注意が必要そうでした。

京都府京都市中京区壬生西檜町8
営業時間:11時~18時
定休日:不定休


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。