京都惣菜レストランNaturalistが超オシャレに新店オープン!京都市北区

Sponsored Link

京都惣菜レストランNaturalist(ナチュラリスト)が京都市北区に新規オープンしました。オープンは2016年3月7日でまだピカピカの新店です。内装もホテルロビーのようなシックな装いで近くの女子大生にはぜひ行ってもらいたいお店お惣菜は地元で採れた新鮮野菜を活かしたメニューが豊富で、保存料など一切使わないで調理した自然派メニューが自慢となっています。

イートインやお弁当(テイクアウト)に、朝はお弁当詰め放題と至れり尽くせりのお店で、今回は実際にお店に行って食べてきましたよ!(4/9時点で「食べログ」非掲載のお店です)

「京都惣菜レストランNaturalist(ナチュラリスト)」さんの店舗レビューのネット最速記事になります。

京都惣菜レストランNaturalist


京都惣菜レストランNaturalist内装

・京都市北区のお惣菜レストラン(テイクアウト可)
・2016年3月にオープンしたばかり
・この地域は京野菜の歴代農家さんが多い
・その農家さんで厳選した食材を使ったお惣菜レストラン

京都の惣菜レストランNaturalist」(ナチュラリスト)が2016年3月に京都市北区の大宮に新規オープンしました。京都では現時点で一番新しい惣菜レストランだと思います。

場所は京都市北区大宮で、実はこの辺りは昔から畑が多くて農家さんがたくさんいらっしゃる地域でもあるのです。

400年以上も続く代々農家という有名農家さんも多く、こだわりの京野菜が作られている土地が京都市北区という土地でもあります。

京都惣菜レストランNaturalist(ナチュラリスト)

その土地にある京都惣菜レストランNaturalist(ナチュラリスト)さんも、農家さんに実際に足を運んで選び抜いた京野菜を使ったお店というこだわりのお店でもあるのです。

京都の地元農家さんと契約した新鮮お野菜のお惣菜


京都の地元農家さんと契約した新鮮お野菜のお惣菜

京都惣菜レストランNaturalistさんのお惣菜メニューは、京都の地元農家さんと契約した新鮮お野菜のお惣菜のみです。

保存料などは一切使わずに、野菜本来の味わいを活かしたやわらかい味付けになっていますが、薄味ということではなく野菜本来の旨味が活かされた料理になっていました。

お料理は1gで3円で好きな量を好きなだけ食べる形式

では、お値段はおいくらくらいなのでしょうか?

2016-04-09_191437

お料理は1gが3円で好きな量を好きなだけ食べる形式で(グラム売り)、9仕切りプレートに好きなお惣菜を選んでいきます。

テイクアウトも可能なので、お持ち帰りもできますよ。

だいたい、260gで税別770円程度になります。

他にも「とれたて野菜の詰め合わせ」(サラダ)が、別途300円で注文も可能です。

京都の新鮮お惣菜 1g=3円(参考価格:260gで770円)
とれたて野菜の詰め合わせ 300円
ごはん(170g) 150円
本日の汁物 150円
ご飯と汁物のセット 250円
コーヒー 250円
紅茶(オーガニック) 250円
日替わりパスタ 750円

どんなお料理があるかは後述します!(写真あり)

14時までなら「日替わりパスタ 750円」もあります。訪問した日は「かぶの葉とえびのパスタ」になっていました。

京都惣菜レストランNaturalistさんで使っている食材は、地元京都の農家さんで選ばれたお野菜ばかりなんです。

使っているのは地元京都の新鮮京野菜のみ

契約しているのは、地元の鷹峯や近くの上賀茂にある農家さんです。

・樋口農園(鷹峰)
・池西農園(上賀茂)
・藤原農園(紫竹)
・すぐきの森益(上賀茂)

京野菜を作られている農園さんばかりですね!

料理のレパートリーは?


お料理のレパートリーは15種類ほどあって、どれも新鮮京野菜を使ったものや地元のお魚などヘルシーなメニューになっています。

豆腐ハンバーグ

紫大根の煮物 
オススメ!

紫大根の煮物は、大根の味がそのまま活かされているのと、紫大根という紫竹にある藤原農園さんで栽培されている京野菜を使ったお料理です。

厚揚げのねぎ味噌

人気があるのが「鶏の南蛮漬」で、今回おすすめしたいのが「厚揚げのねぎ味噌」です。

厚揚げのねぎ味噌」は香りの良いネギの載った厚揚げですが、これはご飯が進みました!

これだけ食べて1000円です!

9種類のお惣菜を選んで、ごはんと汁物のセット(250円)を付けて1000円程度でした。

京都にはお惣菜バイキングって結構多いですよね?

でも、そういうお店って食べ放題バイキングなんで、1800円くらいが相場だったりするのです。乙女はそんなに食べないので、こうやってグラム売りだと好きなものを好きなだけ食べることができるのです。

内装もオシャレでシックな店内


お店の中もすごくオシャレでした

お料理もオシャレですが、店内もすごくオシャレにまとまっています。

内装は社長が手がけており、センスの良さが感じられます。

2016-04-09_195716

今回はこのテーブル席でいただきました。

イートインとだけ書いてあったので、イオンのイートイン的なものを想像していたら、全然違いました!(笑)

夜もおしゃれなバーカウンターになります

京都惣菜レストランNaturalistの店舗情報


京都惣菜レストラン ナチュラリストの店舗情報

写真はイケメン社長の黒瀬さんです。

お店は入りやすい感じなので、お気軽に入っても大丈夫です。

株式会社「G/Harvest株式会社」(ジー・ハーベスト)が運営しており、京都の地元農家さんと契約した新鮮お野菜を使っています。

駐車場があるので、自家用車で行くこともできます。京都市営バスでの行き方は後述します。

京都府京都市北区大宮東小野堀町38
朝の詰め放題:7時~8:30(お弁当箱詰め放題)
ランチ:11時~19時(テイクアウトとイートイン)※平日のみ14時~17は中休み
ディナー:19時~24時(お酒と一品料理)
定休日:水曜、第四火曜
URL:http://gharvest.jpn.com/
Facebook:https://www.facebook.com/gharvest.kyoto/

京都惣菜レストラン ナチュラリストへの京都市バスでの行き方


京都惣菜レストラン ナチュラリストへの京都市バスでの行き方ですが、地下鉄烏丸線「北大路駅」の地下バスターミナルから京都市営バスという行き方になります。

最寄りの京都市バスのバス停は「大宮小野堀町」になります。でも、系統「特37」という1時間に1本の路線になってしまいます。(北大路駅からの時刻表

系統「1」の「佛教大学 西賀茂車庫行き」という路線の方が無難でしょう。バス停「大宮総門口町」で下車して南に下ると左手にお店が見えます。(北大路駅からの時刻表

京都駅からだと「9系統」がバス停「大宮総門口町」に行きます。(9系統路線図

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。