2020年6月オープン 黒猫メイド魔法カフェ 京都河原町店(KURONECO)

2020年6月5日に新店オープンした「ドン・キホーテ京都河原町店」の中に、黒猫メイド魔法カフェ 京都河原町店(KURONECO)が開店するみたいです。オープンは後日となっていますが、いわゆるメイドカフェになるとのことでした。

2020年6月オープン 黒猫メイド魔法カフェ


ドン・キホーテ京都河原町店(2020年6月5日撮影)

ドン・キホーテ京都河原町店(2020年6月5日撮影)

2020年6月5日、ドン・キホーテ京都河原町店が新店オープンしました。

その件については、すでに2018年の記事で速報しているのですが(写真は新しいものを追加しました)、ビルの看板にドンキ以外の看板も付いているのが気になりました。

その看板には「KURONECO」と「但馬屋」と書かれていました。

「KURONECO」と「但馬屋」の看板がある

「KURONECO」と「但馬屋」の看板がある

但馬屋さんは牛しゃぶ・牛すきが食べ放題のお店、これは聞いたことがある飲食店です。

もうひとつの「KURONECO」?

これは何なのでしょうか・・・・

キャラクターショップ?

違いました!

どうやら「メイドカフェ」で、他のドン・キホーテにも併設されているお店のようでした。

ドン・キホーテ京都河原町店と同時オープンではないそうですが、後日オープンとなっていました。

小生、ちょいシャイなもので、恥ずかしながらメイドカフェ行ったことがありませんが、きっと楽しいところなんだと思います。

このお店への行き方や営業時間は?


四条河原町を北へ、蛸薬師通の角にお店があります

四条河原町を北へ、蛸薬師通の角にお店があります

では「黒猫メイド魔法カフェ 京都河原町店」はどこにあるのでしょうか?

住所は「京都府京都市河原町通蛸薬師下る塩屋町321」です。

若者が多い新京極通へと至る蛸薬師通も同じく若者向けショップが多く、立地としてはかなり良いと思います。

京都では郊外に多い「ドン・キホーテ京都河原町店」が街中にできるのも、フラッと立ち寄れて良い感じです。

京都府京都市河原町通蛸薬師下る塩屋町321(MAP
営業時間:
定休日
公式サイト:http://www.donki.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。