【京都】世界的観光地の嵐山にまさかのTACHIGUI?

スポンサーリンク


京都府京都市右京区に「立ち食いそばとコーヒー ばんばん」が開業予定

京都府京都市右京区に「立ち食いそばとコーヒー ばんばん」が開業予定

こんにちは、京都の最新グルメニュースを配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

【開業予定】本ブログ「京都のお墨付き!」ではブログ開設から10年以上、毎日京都を走り回って京都の飲食新店を探しています。そんな毎日の活動の中で見つけた飲食新店をオープン前に紹介。今回は京都府京都市右京区の立ち食い蕎麦の新店オープン告知です。

スポンサーリンク

立ち食いそばとコーヒー ばんばん さんは何のお店?


世界的観光地の嵐山にまさかのTACHIGUI?

世界的観光地の嵐山にまさかのTACHIGUI?

2024年4月30日にフォロワーさんから世界的観光地の嵐山で営業していた「ジャパニーズアイス櫻花 京都 嵯峨野庵が閉店して立ち食いのお店になるらしい」とまさかの情報をいただき現場に急行しました。

ちなみに「ジャパニーズアイス櫻花 京都 嵯峨野庵」さんとは2022年11月19日に開業したオシャレなアイスクリーム店で四条河原町に本店がある人気店です。

京都にはほとんどない立ち食い

京都にはほとんどない立ち食い

立ち食い(うどん・蕎麦)といえば東京では駅ごとにいや駅前にも何軒もあって、仕事に行く朝に立ち食いでウドンやソバを食べて出勤するなんてのが当たり前の光景でしたが、京都に移住してからというもの立ち食いうどん&ソバのお店がほとんどなくてビックリしたことがあります。

本当に告知されていた

本当に告知されていた

そんなお店がなんと京都・嵐山、そう世界的な観光地に開業するというのだから個人的なビッグニュースなわけです。

というわけで、現場に急行したところ・・・・

本当だった

わけです。

立ち食いそばとコーヒーらしい

立ち食いそばとコーヒーらしい

店頭に貼られた貼紙によれば「ジャパニーズアイス櫻花 京都 嵯峨野庵」さんは2024年5月6日に閉店。6月中頃にはリニューアル(業態変更)して「立ち食いそばとコーヒー ばんばん(BANBAN)」というお店になると告知されていました。

お隣の人気店「嵯峨野湯」は姉妹店です

お隣の人気店「嵯峨野湯」は姉妹店です

ちなみにすぐお隣りには人気のカフェ「嵯峨野湯」さんがありますが、こちらは「ジャパニーズアイス櫻花」さんと同じ運営会社です。

なんかちょっとオープンが楽しみな「立ち食いそばとコーヒー ばんばん」さんなのでした。

スポンサーリンク

行き方

この「立ち食いそばとコーヒー ばんばん」さんの場所京都府京都市右京区の嵐山です。最寄りの駅は嵐電嵯峨駅で、最寄りのバス停は角倉町バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒616-8366 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4−3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

※この記事はオープン前の開業告知記事です。オープン日は2024年6月中旬です。

立ち食いそばとコーヒー ばんばん さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 立ち食いそばとコーヒー ばんばん
オープン日 2024年6月中旬オープン予定
ジャンル 蕎麦
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-8366 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4−3
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 嵐電嵯峨駅
最寄りバス停 角倉町バス停(バス停情報
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※読者様の情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

↓良かったらSNSフォロー&記事のシェアをお願いします↓