京都競馬場の新名物は「かすうどん」?!

京都競馬場の新名物は「かすうどん」?!KASUYA(京都競馬場二階)(うどん)京都府京都市伏見区(淀)予算:1000円前後

スポンサーリンク

京都競馬場の新名物は「かすうどん」?!「KASUYA(京都競馬場二階)」


京都競馬場の新名物は「かすうどん」?!

京都競馬場の新名物は「かすうどん」?!

京都府京都市伏見区JRA京都競馬場に新名物があるということで行って来ました。

お店は京都競馬場二階にある「KASUYA 京都競馬場店」さん。

2023年4月22日にリニューアルして久しぶりに再開された京都競馬場はとても賑わっている中・・・・

ただただ「かすうどん」のためだけにJRAに会員登録して入場料を払って1時間ほど「KASUYA」さんを探しまくって食べてきました。

スポンサーリンク

かすうどんを食べてみた


リニューアルして二階にあった「KASUYA」

リニューアルして二階にあった「KASUYA」

今回はもちろん「かすうどん」を食べてみました。

ただ、リニューアルされて競馬場内の案内に「KASUYA」さんの情報が一切載っていないのでめちゃくちゃお店を探しました。

で、結局KASUYA さんは京都競馬場の二階ほぼ中央にお店があって食べることができたというわけです。

ちなみに、前は一階にあったそうで、ネットの情報も未だに一階になっているので小一時間ほど京都競馬場の中で迷いました(笑)

名物かすうどん(650円)

名物かすうどん(650円)

さて、注文カウンターでは「かすうどん・かやくごはん・牛もつ煮込み・生ビール」をテイクアウトできるようになっていたので「名物かすうどん(650円)」を購入。

当日は行列ができていましたが回転がとんでもなく速いのですぐに買うことができました。

これが名物「かすうどん」

これが名物「かすうどん」

こちらの「KASUYA」さんは大阪のお店で、京都で食べられるのは京都競馬場にあるこのお店だけです。

うどんを食べている途中でも馬券売り場に猛ダッシュできるよう赤いカップに入ったうどんです。

ちなみに私はギャンブルと呼ばれるものはまったくしないので、京都競馬場にはただただ「かすうどん」だけを食べに来ました。

京都競馬場開催日のみの営業で、入場には当日券200円が必要なのでご注意ください。

今回はネットでJRAのサイトに会員登録して入場事前予約をしておいたので入場券売り場の行列には並ばないで入場できました。

甘い油かすのコク深い出汁で食べる

甘い油かすのコク深い出汁で食べる

甘い油かすのコク深い出汁で食べるもちもちウドンはなかなかの美味しさです。

ただ、天気が良い日に炎天下で食べたので汗だくになりましたが(笑)

大阪の名物「かすうどん」を京都で食べる

大阪の名物「かすうどん」を京都で食べる

かすうどんって京都ではあまり見かけないので(あることはあります)、私も大阪でしか食べたことがないのですが「KASUYA」さんは出汁が美味しいと思いました。

大阪までの交通費のことを考えれば、JRA京都競馬場の入場料を払っても食べてみる価値はありそうでした。

メニュー内容と値段


※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「かすうどん・かやくごはん・牛もつ煮込み・生ビール」など。

値段はメニューを見ると「400円~1200円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【販売】メニュー
名物かすうどん 650円
肉かすうどん 900円
かやくごはん 400円
牛もつ煮込み 700円
生ビールもつ煮セット 1200円
生ビール 700円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


JRA京都競馬場(京都市伏見区)

JRA京都競馬場(京都市伏見区)

KASUYA(京都競馬場二階) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市伏見区の淀で淀駅から徒歩4分のところ。バス停だと京阪淀駅バス停から徒歩5分です。

住所でいえば「〒612-8265 京都府京都市伏見区葭島渡場島町32」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は京都競馬場のものがありますが、私は淀駅前の有料駐輪場を使用しました(近いので)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 KASUYA(京都競馬場二階)
ジャンル うどん
食事予算 1000円前後
営業時間 10時~16時30分(JRA京都競馬場のHPでご確認ください)
定休日 京都競馬場開催日のみ営業(JRA京都競馬場のHPでご確認ください)
駐車場・駐輪場 あり(JRA京都競馬場のHPでご確認ください)
住所 〒612-8265 京都府京都市伏見区葭島渡場島町32
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 淀駅から徒歩4分(約350m・ルート
最寄りバス停 京阪淀駅バス停から徒歩5分(約450m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。