!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2018年10月31日オープン オー・ル・ポン

京都の西院駅から少し西へ行った所にケーキとスイーツ・カフェの店が新店オープンしていました。お店の名前は「オー・ル・ポン」さん、外からだと何屋さんか分かりづらいのですがケーキ屋さんで、二階がカフェになっています。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

スイーツ・カフェの店「オー・ル・ポン」が西院に新店オープン


2018年10月31日に新店オープンしたスイーツ・カフェの店「オー・ル・ポン」

2018年10月31日に新店オープンしたスイーツ・カフェの店「オー・ル・ポン」

ケーキとスイーツ・カフェの店「オー・ル・ポン」さんが京都の西院で2018年10月31日に新店オープンしています。

四条通沿いで阪急京都線「西院駅」から2分~3分ほどの場所にあるケーキ屋さんで、一階ではケーキの販売、二階がカフェスペースになっているので中で食べて行くこともできます。

今回は、この「オー・ル・ポン」さんのケーキを買って食べてみたところ、丁寧なお仕事のケーキで甘さ控えめながらも食材の美味しさが感じられるスイーツだったのです。

スポンサーリンク

食材の美味しさが感じられる「オー・ル・ポン」のスイーツ


スイーツが12種類、値段は390円~490円程度です(オー・ル・ポン)

スイーツが12種類、値段は390円~490円程度です(オー・ル・ポン)

店内では1階にショーケースがあり、そこにケーキが12種類ほど並んでいました。

値段は390円~490円のものが多く、シュークリームは220円、ロールケーキは300円なので一般的なお値段のお店です。

サイズがやや小ぶりではあるのですが「いちごタルトいちごのムースムース・ショコラ」などキレイで丁寧な作業が見て分かるスイーツが並んでいました。

ということで、今回は「いちごのムース」と「シュークリーム」を食べてみたいと思います。

シュークリーム 220円
カスタードプリン 280円
ロールケーキ 300円
紅茶のプリン 300円
アップルパイ 300円
タルトフロマージュ 380円
ダブルフロマージュ 390円
いちごのムース 400円
ムースショコラ 400円
ガトーショコラ 400円
シブースト 390円
いちごタルト 430円
いちごショート 450円
モンブラン 490円
生クリームデコレーション 2100円(ホール)

いちごのムース 400円


いちごのムース 400円

いちごのムース 400円

こちらは「いちごのムース(400円)」は柔らかい「いちごムース」に別の味わいのムースがデザインよく重ねられているものです。

香りがよく、食感も上々でとても美味しいケーキだと思います。

シンプルではあるものの、いちごの形もよく、同じ種類のケーキがどれも均等に同じように作られているので丁寧なお仕事だなぁと感心するほどでした。

シュークリーム 220円


シュークリーム 220円

シュークリーム 220円

ぜひお薦めしたいのが、このシュークリームです。

こちらもシンプルですが丁寧に作られています。

生クリームもカスタードクリームも味がとても上品で、甘さは控えめでコクを感じさせるクリームです。

先ほどのムースもそうだったのですが、大事なところというか「美味しくあってもらいたい」ところがキッチリと作り込んである印象のケーキですね。

オー・ル・ポン 営業時間と定休日


西院駅から徒歩数分の「オー・ル・ポン」営業時間は10時からです

西院駅から徒歩数分の「オー・ル・ポン」営業時間は10時からです

ちなみに、イートインでは上記で紹介したケーキ以外にも「シフォンケーキ(450円)、パンケーキ(600円)」があるそうです。

ドリンクは450円~500円でコーヒーやジュースがあり、一階のケーキとセットにするとドリンクが150円引きになります。

営業時間は「10時~20時」ですが、カフェは「11時~17時」となっているのでカフェ利用の場合は時間に注意してください。

なお、定休日は「火曜日」となっています。

京都府京都市右京区西院坤町107(MAP
営業時間:10時~20時(カフェ 11時~17時)
定休日:火曜日

オー・ル・ポン への行き方(アクセス方法)

では、最後にケーキとスイーツ・カフェの店「オー・ル・ポン」さんへの行き方(アクセス方法)です。

阪急京都線「西院駅」から西へ、四条通沿いを歩いて3分くらいの場所にあります。

以前紹介した九州の馬肉グルメが楽しめる「ひごつ堂・ドットギャン」さんの南側くらいです。

駅から近いので帰り道に少し寄り道して買いに行くことができそうでした。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。