2021年5月31日オープン 土と野菜 カリテンポ

京都市下京区、四条大宮のビジネスホテル一階で「土と野菜 カリテンポ」が2021年5月31日に新店オープン。農家から毎日届く新鮮野菜で作るラップサンドや料理のレストランです。モーニング営業があり、朝から元気がでるスープなどを食べることができます。

スポンサーリンク

2021年5月31日オープン 土と野菜 カリテンポ


土と野菜 カリテンポ

土と野菜 カリテンポ

京都市下京区、四条大宮で「土と野菜 カリテンポ」が2021年5月31日に新店オープンしました。

農家から毎日届く新鮮野菜で作る料理のレストランです。

モーニング営業があり、朝から野菜を食べるためのラップサンドや元気がでるスープなどを食べることができます。

四条大宮駅から徒歩数分「土と野菜 カリテンポ」

四条大宮駅から徒歩数分「土と野菜 カリテンポ」

四条大宮駅から徒歩数分、四条堀川西入ル南側のビジネスホテル一階にお店があります。

朝6時30分から営業しているので、今回はモーニングメニューを食べに行ってみました。

今回はこの「土と野菜 カリテンポ」の雰囲気やどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

スポンサーリンク

店内の雰囲気は?


土と野菜 カリテンポ(店内写真)

土と野菜 カリテンポ(店内写真)

京都市下京区の「土と野菜 カリテンポ」があるのは、開業したばかりのホテル「プリンス スマート イン 京都四条大宮」一階です。

ホテルロビーと一緒になっており、宿泊客が朝食を食べることができるよう併設されたレストラン。

もちろん、一般利用もできます。

入口に手指消毒液があったので、それで手指を消毒して入店しました。

広いフロアに4名テーブル席やカウンターがあり、日当たりも良好な店内。

入店してカウンターで注文、今回は陽があたる窓際のカウンターに座ってみました。

このお店のメニューは?


土と野菜 カリテンポ(京都市下京区)メニュー

土と野菜 カリテンポ(京都市下京区)メニュー

セットメニューモーニングは「ラップサンドセット」で、ランチはラップサンド「ワンプレートランチ」と「スープランチ」を提供しています。

それ以外はスイーツドリンクがあり、営業時間帯であれば「ラップサンド・スムージー・サラダ・スープ」などが食べられるようになっていました。

使用しているのはすべて紙容器でストローも紙のものを使って自然に配慮しています。

値段はモーニングが600円でラップサンドとドリンクのセットになっていました。

野菜を食べるためのラップセット(600円)モーニング
野菜を食べるためのワンプレートランチ(1180円)
野菜を食べるためのスープランチ(980円)
葉野菜のシフォンケーキセット(600円)

※メニューと値段は2021年6月時点のものです。

実食レビュー


野菜を食べるためのラップセット(600円)モーニング+スープ(200円)

野菜を食べるためのラップセット(600円)+スープ(200円)

今回はモーニングメニューの「野菜を食べるためのラップセット(600円)」を注文。

それに追加注文できる「miniスープ(200円)」をいただきました。

ラップサンドは野菜と玉子

ラップサンドは野菜と玉子

朝のラップサンドは野菜とフリホーレス(煮豆のこと)とフリッタータ(野菜入り洋風厚焼き玉子)を使っています。

野菜は人参などが食べやすいように刻まれていて、鮮度もよくシャキシャキ感も味わえました。

野菜は丁寧に刻んであり食べやすい

野菜は丁寧に刻んであり食べやすい

豆はチリビーンズでコクを感じ、野菜も新鮮なのでみずみずしいですね。

モーニングですが量は結構あり、ランプサンドだけでもお腹が満たされます。

miniスープ(200円)

miniスープ(200円)

スープは根菜などを使ったもの、香りがよくて玉ねぎの甘みをほんのり感じる美味しいミネストローネ。

このスープは飲んだほうが良いと思います。

セットのコーヒーは有機栽培の珈琲豆を使用

セットのコーヒーは有機栽培の珈琲豆を使用

セットのコーヒーは有機栽培の珈琲豆を使用しており、こちらも身体に優しいものになっていました。

ストローも紙を使っており、自然と健康を大事にするレストランが「土と野菜 カリテンポ」というお店でした。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


土と野菜 カリテンポ(店舗外観写真)

土と野菜 カリテンポ(店舗外観写真)

では「土と野菜 カリテンポ」への行き方や営業情報についてです。

場所は京都市下京区、四条堀川西入ル南側のビジネスホテル「プリンス スマート イン 京都四条大宮」一階にお店があります。

四条大宮駅からでも徒歩数分です。

住所でいえば「〒600-8499 京都府京都市下京区唐津屋町521」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。近隣のコインパーキングを使ってください(地図)。

営業時間は「6時30分~19時」で、定休日は「無休」となっていました。

ジャンル「カフェ・レストラン」
食事予算「600円~」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」
営業時間「6時30分~19時」
定休日「無休」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒600-8499 京都府京都市下京区唐津屋町521」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応可能」
コロナ対策「手指消毒・マスク」
公式https://tsuchitoyasai.co.jp/karitenpo/
オープン日「2021年5月31日」


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。