2023年7月1日オープン 甘蘭牛肉麺 京都市役所前店

蘭州ラーメン専門店が京都三条でも開業甘蘭牛肉麺 京都市役所前店(ラーメン)京都府京都市中京区(京都市役所前)予算:1000円前後

スポンサーリンク

蘭州ラーメン専門店が京都三条でも開業「甘蘭牛肉麺 京都市役所前店」


2023年7月1日オープン 甘蘭牛肉麺 京都市役所前店

2023年7月1日オープン 甘蘭牛肉麺 京都市役所前店

京都府京都市中京区にラーメンのお店「甘蘭牛肉麺 京都市役所前店」さんが新店オープン。

2023年7月1日新店オープン

2023年7月1日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年7月1日です。

場所は近くに京都市役所駅がある京都市役所前エリアです。

※2023年6月12日から事前調査でチェックしてきたお店です。

蘭州ラーメン専門店が京都三条でも開業

蘭州ラーメン専門店が京都三条でも開業

甘蘭牛肉麺 京都市役所前店 さんは蘭州ラーメン専門店で三条会商店街に本店があり、最近では東京でも出店しているグループ。

蘭州ラーメンブームの時に開業して急速に店舗を増やしていて、今回は京都市役所前(河原町三条)でも支店がオープンします。

※記事の更新状況はTwitterInstagramでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

実食レビュー


甘蘭牛肉麺

甘蘭牛肉麺

こちらが「甘蘭牛肉麺」です。

麺量は「並・大盛・特盛」で値段が均一

麺の種類が選べます

麺の種類が選べます

麺の種類が選べるようになっていて、6種類の麺があります。

お薦めは細麺の「細(シー)」なので、最初はそれで食べてみると良いでしょう。

毛細(マオシー)極細麺
(シー)細麺 ← おすすめ!
二細(アーシー)中太麺
蕎麦棱(チャオマイレン)三角麺
韮叶(ジューイエ)平麺
(クワン)太めの平麺
麺は注文を受けてから手延べしています

麺は注文を受けてから手延べしています

麺は注文を受けてから手延べしていました。

これが蘭州拉麺のスタイルです!

牛スープに麻辣・大根・葉にんにくが入っているのが特徴

牛スープに麻辣・大根・葉にんにくが入っているのが特徴

蘭州拉麺とは食材に「牛肉牛骨」を使ったラーメンです。

麺は手打ちで伸ばす店が多く、四川ラーメン(川味ラーメン)よりコシがある麺が特徴。

スープと麺を混ぜてから食べます

スープと麺を混ぜてから食べます

スープには麻辣(油)をかけるので表面が赤くなります。

中国のラーメンは基本的にスープと麺を混ぜてから食べるので、蘭州ラーメンも麻辣がスープによく馴染むまで混ぜてから食べてくださいね。

蘭州ラーメンは牛肉を使います(豚肉・鶏肉は使いません)

蘭州ラーメンは牛肉を使います(豚肉・鶏肉は使いません)

具材には「牛肉大根パクチー葉にんにく」を使うという特徴があります。

蘭州ラーメン最大の特徴が大根トッピング

蘭州ラーメン最大の特徴が大根トッピング

蘭州ラーメン最大の特徴がトッピングに大根を使っている点。

甘蘭牛肉麺さんはこの大根がとても美味しく仕上がっていました。

麻辣が香ばしくて追加しました

麻辣が香ばしくて追加しました

麻辣が香ばしくて美味しかったので、卓上にあった麻辣をたっぷり追加していただきました。

辛さはそんなでもないので、たくさん入れても大丈夫です。

黒酢もあるのでお好みで入れるのもお薦めです!

蘭州ラーメンと四川ラーメンの解説記事はこちら

メニュー内容と値段


※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「甘蘭牛肉麺」など。

値段はメニューを見ると「890円~【最高価格】」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【麺類】メニュー
甘蘭牛肉麺 590円~
角切り牛肉麺 790円
マナラーメン 490円
甘蘭拌麺 890円
【定食】メニュー
角切り牛肉麺+特製牛肉+ご飯 1100円
角切り牛肉麺+特製牛肉+ご飯+ザクザクジャガ+ゼロリとp-ナツ 1000円
角切り牛肉麺+ガリガリ木耳和え+ご飯・細切り干豆腐 1100円
甘蘭牛肉麺+焼き餃子+ご飯 1100円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

甘蘭牛肉麺 京都市役所前店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市中京区の京都市役所前で京都市役所前駅から徒歩2分のところ。バス停だと河原町三条バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒604-8006 京都府京都市中京区下丸屋町407」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 甘蘭牛肉麺 京都市役所前店
オープン日 2023年7月1日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~21時(公式でご確認ください
定休日 記載なし(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒604-8006 京都府京都市中京区下丸屋町407
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 京都市役所前駅から徒歩2分(約130m・ルート
最寄りバス停 河原町三条バス停から徒歩1分(約24m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓