!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2022年4月18日オープン 星知ラズ 京都駅前店


最新情報:こちらの店舗は2022年12月時点で営業を確認できていません。

スポンサーリンク

2022年4月18日オープン


2022年4月18日オープン 星知ラズ 京都駅前店

2022年4月18日オープン 星知ラズ 京都駅前店

京都市下京区にラーメン店「星知ラズ 京都駅前店」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所京都駅前で、京都駅から徒歩2分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月18日で、訪問日は2022年5月26日です。

昼間のみ営業するラーメングループで、店名の「星知ラズ」というのも夜には営業していないというところからとられています。

スポンサーリンク

星知ラズ 京都駅前店 とは


星知ラズ 京都駅前店(京都市下京区)

星知ラズ 京都駅前店(京都市下京区)

星知ラズ 京都駅前店 さんは京都市下京区2022年4月18日に新店オープンしたラーメン店です。

京都駅前の京都タワー東側の飲食店が多いエリアにあります。

鶏ガラベースのラーメン

鶏ガラベースのラーメン

主に居酒屋さんの営業していない時間帯で営業される昼間限定の間借りラーメン「星知ラズ」の京都駅前店で「醤油ラーメン塩ラーメン濃厚ラーメン」などを食べていくことができます。

2021年11月22日に京都では金閣寺店が初出店金閣寺店のレビュー記事はこちら)となりましたが、そちらのお店とはラーメンの内容が異なっていて、金閣寺店は泡系ラーメン京都駅前店は非泡系という違いがありました。

実食レビュー


居酒屋さんの昼時間で営業するラーメン店

居酒屋さんの昼時間で営業するラーメン店

星知ラズ 京都駅前店 さんは京都駅前で開業した昼間限定の間借りラーメン「星知ラズ」の京都駅前店です。

主に居酒屋さんの昼間時間帯を使用して営業しており、お店の雰囲気は居酒屋さんそのままで営業しています。

味は醤油・塩・魚介豚骨の3種類

味は醤油・塩・魚介豚骨の3種類

ラーメンは3種類「醤油魚介豚骨」があります。

醤油と塩は鶏ガラベースで、魚介豚骨とはベースの出汁に違いがありました。

醤油の味を活かしたラーメン

醤油の味を活かしたラーメン

今回は「鶏醤油soba」を注文!

醤油の味を活かした鶏ガラベースのラーメンで、パンチはないものの食べやすい味わいになっていました。

麺は少し太めのコシがあるタイプ

麺は少し太めのコシがあるタイプ

麺は少し太めのコシがあるタイプで結構主張する味わいになっていました。

チャーシューは炙りでやや好みが分かれるかもしれませんが、最近流行りのレアチャーシューではなく定番の味わいがしました。

京都駅の繁華街ですが少し落ち着いた裏通りにありますので、そんなに混雑しないで食べられるエリアなのが良いですね。

ごちそうさまでした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「醤油ラーメン・塩ラーメン・濃厚ラーメン」という構成。

値段は1000円前後程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
鶏醤油soba 790円
鶏塩soba 790円
魚介豚骨soba 890円
【その他】メニュー
唐揚げSET +200円
チャー丼SET +200円
チャーシュー増し 200円
半熟煮卵 100円
白ごはん 110円
チャーマヨ丼 220円
鶏の唐揚げ(1個) 80円
鶏の唐揚げ(1枚) 250円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

アクセス(場所)

星知ラズ 京都駅前店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時」です。

定休日は「土曜日」となっていました。

場所京都府京都市下京区の京都駅前で京都駅から徒歩2分のところです。

住所でいえば「〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町711−8」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 星知ラズ 京都駅前店
オープン日 2022年4月18日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~14時
定休日 土曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町711−8
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 京都駅から徒歩2分(約160m・ルート
最寄りバス停 京都駅前バス停から徒歩3分(約250m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。