!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2021年11月1日オープン 優勝ラーメン


最新情報:こちらの店舗は2022年7月下旬からラーメン店営業を確認できておらず準閉店扱いとしましたが、9月9日から工事が始まり居酒屋「玄界灘」になっているため閉店としました(野郎ラーメンの前はこの玄界灘として営業していました)。

スポンサーリンク

2021年11月1日オープン


2021年11月1日オープン 優勝ラーメン

2021年11月1日オープン 優勝ラーメン

京都市中京区に豚骨ラーメンのお店「優勝ラーメン」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所京都府庁前エリアで、丸太町駅から徒歩3分のところ。

オープン日(開業日)は2021年11月1日で、訪問日は2021年11月30日です。

今回はこの「優勝ラーメン」を実食レビューします。

※店主様にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

優勝ラーメン とは


優勝ラーメン(京都市中京区)

優勝ラーメン(京都市中京区)

優勝ラーメン京都市中京区2021年11月1日に新店オープンした豚骨ラーメン店です。

正確に言えば、元・豚骨野郎 府庁前店が独立して「優勝ラーメン」になったリニューアル店舗になります。

豚骨ラーメンのお店です

豚骨ラーメンのお店です

店名の「優勝」とは阪神優勝という意味。

というのも、阪神ファンの店主の豚骨ラーメン店で「豚骨ラーメン」などを食べていくことができます。

実食レビュー


豚骨野郎が「優勝ラーメン」へリニューアル

豚骨野郎が「優勝ラーメン」へリニューアル

優勝ラーメンが開店したのは2021年11月1日。

丸太町通の京都府庁前で開業した阪神ファンの店主の豚骨ラーメン店(元・豚骨野郎 府庁前店)です。

阪神ファン店主さんのラーメン店

阪神ファン店主さんのラーメン店

元はラーメンチェーンの豚骨野郎グループで、その時から阪神ファンのお店。

今は独立して、店名は阪神優勝を意味する「優勝ラーメン」になりました。

豚骨ラーメンは甘みがあり美味しい

豚骨ラーメンは甘みがあり美味しい

私は豚骨ラーメンは一蘭のように甘さのあるスープが好きで、甘くないと残念な気持ちになる人です。

でも、優勝ラーメンさんの豚骨スープは甘さがあるので好みドンピシャの味でした。

好みのスープで完飲みしちゃいました

好みのスープで完飲みしちゃいました

店主さんも一蘭の豚骨ラーメンが好きで、そんな味を目指しているそうです。

思わぬところに好みのラーメン店がというお店が「優勝ラーメン」というお店でした。

メニュー


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「しょうゆ豚骨しお豚骨安居山部まことラーメン」という構成。

安居山部まことラーメンというのは麺2玉でチャーシューがとても多く盛られたチャレンジメニューです。

値段は800円。

お薦めメニューしょうゆ豚骨です。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー
しょうゆ豚骨 800円
しお豚骨 800円
チャーシュー追加 +300円
替玉 +100円
安居山部まことラーメン 1800円
ライス 150円
生ビール 500円
瓶ビール 550円
チューハイ 400円
焼酎 500円
おつまみ 500円
チャーシュー 800円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

優勝ラーメンの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~24時(変更になる場合があります)」です。

定休日は「水曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市中京区の京都府庁前エリアで丸太町駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒604-0092 京都府京都市中京区大炊町186−3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 優勝ラーメン
オープン日 2021年11月1日オープン
ジャンル 豚骨ラーメン
食事予算 1000円以内
営業時間 11時~24時(変更になる場合があります)
定休日 水曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 (店頭に駐輪可)
住所 〒604-0092 京都府京都市中京区大炊町186−3
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 丸太町駅から徒歩3分(約280m・ルート
最寄りバス停 府庁前バス停から徒歩1分(約52m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。