【閉店】2021年9月13日オープン 麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店


最新情報:こちらの店舗は2022年3月27日に閉店しました。

スポンサーリンク

2021年9月13日オープン


2021年9月13日オープン 麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店

2021年9月13日オープン 麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店

京都府宇治市にラーメン店「麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店」が新店オープン。

場所槙島エリアで、小倉駅から徒歩22分のところ。

オープン日(開業日)は2021年9月13日で、撮影日は2021年9月10日。

今回はこの「麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店」をレビューします。

スポンサーリンク

麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店 とは


開運ラーメン ヨロコビ大社がリニューアルしたお店です

開運ラーメン ヨロコビ大社がリニューアルしたお店です

麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店京都府宇治市の宇治徳洲会病院から近いところで2021年9月13日に新店オープンしたラーメン店です。

元は「開運ラーメン ヨロコビ大社」というお店で、経営母体は同じままメニューも店名もリニューアルしました。

魚介ラーメンのお店になりました

魚介ラーメンのお店になりました

メニューも一新されて「鯛ラーメン・サーモンラーメン」を提供するお店になっていました。

リニューアル前のお店では貝と豚のラーメンを提供していたので、魚介ラーメンのお店に業態変更となっています。

本店は京都市内の平安神宮近くにあったので「観光地のラーメン店」というイメージでしたが、今回のリニューアルで「地元の客層をターゲットにしたラーメン店」になったと言うと分かりやすいかもしれません(本店も先立ってリニューアルしています)。

実食レビュー


鯛とサーモンのラーメンがあります

鯛とサーモンのラーメンがあります

値段は880円~からでラーメンは2種類

鯛ラーメンサーモンラーメンで、どちらも鯛のアラ出汁スープです。

サーモンらぁめん

サーモンらぁめん

今回は「サーモンらぁめん」を注文。

トッピングが鯛かサーモンなのかが違いだけなので、鯛とサーモンから好みで選ぶとよいでしょう。

こってりで風味のよいサーモン

こってりで風味のよいサーモン

サーモンは大判のものが3枚入っていて、生の状態で食べるのもよし。

スープに少し漬けておくと程よく熱が入ってサーモンらしい香りがしてくるので、その状態で食べるのもオススメです。

製麺所は麺屋棣鄂(ていがく)を使用

製麺所は麺屋棣鄂(ていがく)を使用

麺は製麺所の「麺屋棣鄂(ていがく)」を使用していました。

京都のラーメン店には欠かせない製麺所ですね。

鯛あらベースで少し担々麺風

鯛あらベースで少し担々麺風

スープは鯛あらベースで少し担々麺風の味わい。

スープに浮かんでいるフレークのようなものは魚の身を魚油で炒めたものとのことでした。

このスープがとても美味しかったのでスープを完飲みしてしまいました。

スープで食べる〆ごはん

スープで食べる〆ごはん

スープで食べる〆ごはんもあって、これも「鯛・サーモン」の2種類あります。

通常はラーメンに合わせるそうですが、サーモンラーメンに鯛の〆ごはんでいただきました。

スープが美味しいので旨味のある雑炊になりますね!

おいしいラーメンなので地元で愛されそう

おいしいラーメンなので地元で愛されそう

麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店の場所は、これまでお店がいろいろと変わってきた立地。

でも、今回はおいしいので地元で愛されそうラーメン店になりそうだなと感じるお店でした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「鯛ラーメンサーモンラーメンごはんもの手羽唐揚げトッピング飲み物」という構成。

値段はラーメン1杯880円となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
鯛らぁめん 880円
サーモンらぁめん 880円
【ごはん・一品】メニュー
ぞうすいごはん各種 270円
ごはん 110円
謹製手羽唐 270円
杏仁豆腐 130円
【トッピング】メニュー
煮卵 100円
海苔 80円
梅干し 80円
バター 80円
葱増し 80円
鯛増し 250円
サーモン増し 250円
【飲み物】メニュー
ビール 500円
オレンジ 250円
コーラ 250円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式ページでご確認ください。

アクセス(場所)

麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時30分、17時30分~19時30分」です。

※京都では2021年8月1日~31日まで「まん延防止等重点措置)により時短要請が出ています。8月20日~9月30日まで京都府全域で「緊急事態宣言」が出されます。

定休日は「不定休」となっていました。

場所京都府宇治市の槙島エリアで小倉駅から徒歩22分のところです。

住所でいえば「〒611-0041 京都府宇治市槇島町石橋63」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されていました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 麺屋尚時(しょうじ)宇治槙島店
オープン日 2021年9月13日オープン
ジャンル ラーメン店
食事予算 880円~
営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~19時30分
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒611-0041 京都府宇治市槇島町石橋63
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 小倉駅から徒歩22分(約1.7km・ルート
最寄りバス停 徳洲会病院バス停から徒歩4分(約290m・ルートバス停情報
テイクアウト なし
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
公式サイト なし
出前(デリバリー) Uber Eats
出前館
フードパンダ
DiDi Food
デリバリー&テイクアウトアプリ menu
支払い方法(クレジットカード) ❌ VISA
❌ MasterCard
❌ JCB
❌ AMEX
❌ Diners
❌ UnionPay(銀聯)
❌ DISCOVER
❌ JCB PREMO
支払い方法(電子マネー) ❌ Apple Pay
❌ iD
❌ QUICK PAY
❌ 楽天Edy
❌ WAON
❌ SAPICA
❌ nanaco
支払い方法(交通系ICカード) ❌ Kitaca
❌ PASMO
❌ Suica
❌ manaca
❌ TOICA
❌ ICOCA
❌ nimoca
❌ はやかけん
❌ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ❌ PayPay
❌ d払い
❌ 楽天ペイ
❌ LINE Pay
❌ メルペイ
❌ auPAY
❌ J-Coin Pay
❌ Alipay、Alipay HK
❌ 支付宝
❌ pay
❌ WeChatPay(微信支付)
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。