酒粕らーめん 玄屋(京都ラーメン・伏見区)閉店

京都市伏見区、大手筋商店街から少し離れたところにあるラーメン店「酒粕らーめん 玄屋」が2021年5月31日で閉店しました。創業34年、酒粕ラーメンのお店として常に行列ができる人気店でしたが5月末のランチ営業をもって閉業です。

スポンサーリンク

2021年5月31日閉店 酒粕らーめん 玄屋


2021年5月31日閉店 酒粕らーめん 玄屋

2021年5月31日閉店 酒粕らーめん 玄屋

京都市伏見区、酒粕ラーメンのお店として常に行列ができる人気ラーメン店「酒粕らーめん 玄屋」が2021年5月31日で閉店しました。

創業34年、5月末のランチ営業をもって閉業です。

酒粕ラーメンが名物でメディアに登場することも度々あったお店。酒粕ラーメンを最初に出したお店ではとも言われていました。

コロナ渦でもランチタイムは開店前から行列ができていたので閉店は驚きです。

酒粕らーめん 玄屋(インスタグラム)

酒粕らーめん 玄屋(インスタグラム)

京都の酒処・伏見で生まれた酒粕ラーメンのお店、食べやすいほどよい濃度の酒粕にまろやかな味わいの鶏ガラと豚骨ベースのラーメンでした(酒粕拉麺 800円)。

酒粕苦手な方でも食べられる酒粕ラーメンでチャーシューが美味しいと評判のお店。

ご夫婦経営のお店で34年間頑張ってこられましたが、高齢を理由に今回の閉店となっています(といってもまだ働き盛りの年代です)。

スポンサーリンク

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


酒粕らーめん 玄屋(店舗外観写真)

酒粕らーめん 玄屋(店舗外観写真)

では「酒粕らーめん 玄屋」への行き方や営業情報についてです。

場所は京都市伏見区、伏見桃山駅から続くアーケード商店街大手筋商店街から少し北に上がったところで営業していました。

住所でいえば「〒612-8063 京都府京都市伏見区東組町698」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。

営業時間は「11時30分~19時30分」で、定休日は「木曜日」でした。

ジャンル「ラーメン店」
食事予算「800円~」
営業時間「8時~18時」
定休日「土曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒612-8063 京都府京都市伏見区東組町698」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
オープン年「1987年」

評判(口コミ)


京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。