ラーメン山乃(京都府福知山市)2021年4月22日オープン

京都府福知山市、国道9号沿いに新しいラーメン店「ラーメン山乃」が2021年4月22日に新店オープンします。醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン・豚骨ラーメンと種類が多いロードサイド店で広めの駐車場もあります。

2021年4月22日オープン ラーメン山乃


2021年4月22日オープン ラーメン山乃

2021年4月22日オープン ラーメン山乃

京都府福知山市、国道9号沿いを走っていたところ新しいラーメン店がありました。

お店の名前は「ラーメン山乃」さん。

2021年4月22日に新店オープンとなるロードサイドのラーメン屋さんです。

JR福知山駅から国道9号を鳥取・朝来方面に少し走ったところ

JR福知山駅から国道9号を鳥取・朝来方面に少し走ったところ

ラーメン山乃はJR福知山駅から国道9号を鳥取・朝来方面に少し走ったところで、元は「福知山酒場 情熱ホルモン」があった大きなテナントです。

地元の方にお話を聞いたところでは工事はグングンと進んでいるそうです。

見つけたのは4月19日のことですが、開業日は4日後の4月22日なので急ピッチで工事が進んでいるようでした。

このお店のメニューは?


ラーメン山乃のメニューは種類が多いようです(写真はイメージ)

ラーメン山乃のメニューは種類が多いようです(写真はイメージ)

お店のメニューは「醤油ラーメン味噌ラーメン塩ラーメン豚骨ラーメン」となっており、店名がついた「山乃ラーメン」というのもあるようです。

サイドメニューは「餃子唐揚げ」となっているので、ロードサイド店によくある定食セットにもできるラーメンのお店です。

ラーメンは「醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン・豚骨ラーメン」

ラーメンは「醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン・豚骨ラーメン」

サイドメニューは「餃子・唐揚げ」

サイドメニューは「餃子・唐揚げ」

定番メニューは「味噌ラーメン」で値段は880円です。

味噌ラーメンは3種類あり「山乃味噌ラーメン・味噌ラーメン・赤い味噌ラーメン・醤油ラーメン・豚骨ラーメン・塩ラーメン・お子様ラーメン」といったレパートリーになっています。

ラーメン山乃味噌(880円)
ラーメン山乃味噌(1000円)煮卵委入り
ラーメン山乃味噌(1000円)肉増し

ラーメンの種類が多いのとロードサイドの大バコ店であることを考えると、どこか資本のある会社が運営するのではないかと思われました。

もちろん、店頭には駐車場も完備されていました。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


ラーメン山乃(店舗外観写真)

ラーメン山乃(店舗外観写真)

では「ラーメン山乃」の場所や営業情報についてです。

場所はJR福知山駅から3kmほど離れた国道9号線沿いで鳥取・朝来方面に向かって走って左側です。

住所でいえば「〒620-0928 京都府福知山市奥野部本庄河原34−7」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は店頭にスペースがあるので可能です。

営業時間は「11時から」となっていました。

ジャンル「ラーメン」
営業時間「11時~14時、17時~」
駐車場・駐輪場「あり」
住所「〒620-0928 京都府福知山市奥野部本庄河原34−7」
地図こちらをクリック(Google Maps)」

このお店の口コミは?


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



関西・京都の知られざるラーメン店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!